SSブログ

スウィーニー・トッド [おでかけ大好き]

ジョニーデップが出てるからと、ただそれだけの理由でこの映画を観たんですが・・・http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
ミュージカルはミュージカルでもホラーミュージカルとでも言うんでしょうか、すごいスプラッターで正視できませんでしたふらふら
そんでもって私は日本語で“ぎゃー!”と叫んでしまいました。
他の観客の皆様ごめんなさい。

観劇後、これを勧めた友人には皆で大ブーイングNG
次回からはちゃんと調べてから予約しろ!とキレてた子もいるくらい。
アハ
まあ、怖かったけど内容としては濃い話だったのでOKです。
でも出来れば次回はコメディとかラブロマンスがいいです。やっぱり


2008-01-19 11:12  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスピークリームドーナッツ [おでかけ大好き]

友人とお茶をしたのだが、今回は初めてクリスピークリームドーナッツパンに入ってみた。
1個オマケしてくれるんだろうか・・とドキドキしながら注文。
ちゃんと1つオマケしてくれました。
でもね、ドーナッツ1個の値段が1.25ポンドですよ。
今1ポンド210円くらいに下がってますが、それでもドーナッツ1個が260円は高いと思います。オマケも当たり前な気がしますあっかんべー

外国人の友人に“これ、日本では大行列なんだって”と言ったらエライ驚いてました目。彼女の国ではダンキンドーナッツが人気だけど、そんな行列見たことない。って・・・ダンキンドーナッツ。懐かしいっ。

ぶっちゃけて言っちゃえば、テスコやセインズベリーの1個12ペンス(30円位)のドーナッツで十分でございます。ってかそっちの方が美味しく感じた私。
ビバぴかぴか(新しい)貧乏性手(チョキ)


2008-01-17 22:39  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

たらいでお風呂~マリーアントワネットごっこ~ [ひとりごと]

前の日記でお風呂がぬるま湯だったことを書きましたが、
状況は日に日に悪くなり、ついに水になりましてんげっそり
アハハ もう笑うしかないっすうまい!
多分お湯をあたためるセンサーがおかしくなったんだと思う。

でもどうしてもお湯は浴びたい。
だって日本人ですもの。
んで困った私らはキッチンにあったたらいとボールに目目をつけ、
たらいにたっぷりのお湯を張り(勿論ヤカンと鍋を使ってね)
ボールで汲み取り、水を足して身体を洗う作戦に変更しました。

名付けて“ぴかぴか(新しい)マリーアントワネットごっこぴかぴか(新しい)
どうよexclamation & questionこのネーミング!
(マリーアントワネットは風呂好きだったそうですが、あえて借名させてもらいました)
ちょっとは前向きに生きていけそうじゃありませんことexclamation & question
中世のフランスではたらい1杯のお湯を使って湯浴みしたそうじゃありませんか。そうよ。中世の貴族をイメージすれば苦じゃない!?

大家さんには私からも泣きのメールを入れたし、旦那は携帯にメッセージを残したんだけど未だに音信不通さ。
どうしたもんかねえ。。。いつまでたらいでお風呂が続くのかなあ。
トホホ涙

 

たらい&ボールちゃん しばらくお世話になります


2008-01-12 20:48  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂が壊れましてん [ひとりごと]

年末から調子が悪かった給湯器ちゃん
ハッピーニューイヤーを迎えてもなおご機嫌斜めのまま。
冬にぬるーいシャワー霧を浴びるのは酷でっせ泣き顔

そしてブルジョアな大家さんは今日も音信不通あせあせ(飛び散る汗)
旦那をせっついてトラブル対処してくれる外注さんに
連絡してもらいました。

これでもきっと何週間かは連絡がないんだろうな。

大家さん、またロシア人の婚約者と旅行中だったらどうしよう・・・

ああ、なんでこんな心配ごといつもしてないといけないのかしらん。


2008-01-10 15:48  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼぉ~いんぐ ぼぉ~いんぐ [おでかけ大好き]

旦那が出張するので今日は気ままに使える1日となりまして、
早速またロンドンまで劇を観に行って来ました。

今回はBoeingBoeingというコメディー劇
http://www.boeingboeing.co.uk/
1人の男性が3人のエアーホステス(現在のCA)のシフト勤務を利用して三マタかける話。

1月5日が最終だけあって、お客さんは閑散としてて
私なんかバルコニー席(最上階)の10ポンドの安いチケットだったのに
ストール席(1階)の10番目で観れた!
らっきぃ手(チョキ)

ただコメディー劇と言っても、ええ?こんなんで大笑いなわけexclamation & question
っていうコントもあった。勿論面白い場面もいっぱいあったけどね。
イギリス人の笑いのツボがイマイチわからん・・・
笑うとナチュラルキラー細胞が活性化されるらしいので、
理由はともかく笑うのは良いことです!
私も沢山笑ってきましただ!

時間に余裕があったのでナショナルギャラリーにもまた行ってきたし、
やっぱりロンドンは楽しいな目がハート
狂い咲きの桜 パットニー駅のケバブ屋 コメディーシアター ニュートンが住んでた家


2007-12-06 10:45  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

DAME嫁 [おでかけ大好き]

旦那をおいて、ふりょ~主婦はロンドンまで遊びに行って来ました。

いやあ、私はもうおばさんなんだなあ。とつくづく実感あせあせ
筋肉痛になること間違いなし!

エレベーターを使わない。階段利用。上りはさすがにきつくて息があがってしまった。
バスバスも使わず歩く。
ごはんパンはスーパーで買ったパンを早歩きしながら食べる→これには私、喉に食べ物詰まらせてしまいました。テスコの固いシャリの寿司なんか買ったのが間違ってるのかも知れないけど。

行った場所も・ナショナルギャラリー・ウェストミンスター寺院のパイプオルガンコンサート・ロンドン塔のアイススケート。。。
これでもまだ物足りないご様子でした・・・

ぐったりしてますだ。若いっていいなぁ。

あ、でも月曜日はキングストンカレッジは最後の授業なので
絶対行かなくちゃ行けないし・・・
寝ます~白旗モータースポーツあげて、降参ふらふら

シャーロックホームズ博物館

ナショナルギャラリー

ナショナルギャラリー裏手にニュートンの住まいだった所があった

夜のビックベンとクリスマスツリー&ロンドンアイ

ロンドン塔のアイススケート場


2007-12-02 10:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界一のお家 [おでかけ大好き]

先日発覚したご近所さん?(車で30分ほど)
同じサリー州内に世界一高価な豪邸イベントがあるというので
見学してきました。
http://www.updowncourt.com/

同じサリー州内といっても結構遠く
段々田舎町になってきたとこで見つかりました。
周りにも大きめの家家が数軒
でもそれ以外はふつ~の街でした。

見た目はそんなに派手でもなく、7,000万ポンドだと知らなければ
素通りしちゃってたかもexclamation & question
敷地も思ったより広くなかったし。

こんな豪華な家憧れますが、ここまでお金持ち指輪になれた日には
私はリッツホテルのスイートルーム住まいがしたいもんです。
田舎の金持ちより都会の小金持ち派な私
あ、こういうのを取らぬ狸ちゃんって言うんだわねあっかんべー

まあ、ライにあるプーさんの森よりも楽しめたので
よしとします。


2007-11-24 22:59  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あべにゅうぅ キュッキュッQ~ [おでかけ大好き]

旦那が会社の方の送別会で遅くなるというので
これはしめたもんだ!とダメ嫁はヒラメキぴかぴか(新しい)
ロンドンまでミュージカル“Avenue モバQ”を観に行って来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=0IeF-qC9jHU
http://www.youtube.com/watch?v=n-MOro6ROsY&NR=1
いや~夕飯の心配をしないでいいのはダメ子な嫁としては最高蟹座

座席は前から5番目 しかもこじんまりした劇場だったので余計うれしい。

当日あわてて予約したもので、あらすじや歌のチェックもしないで出向いてしまった。
でも返ってその方が何が起こるかわからなくてワクワクドキドキ揺れるハートできたかなexclamation & question

負け犬が集まるAvenueQ 私もここに入居資格ありそうで親近感わいちゃったわ。
内容はきわめて際どいんだけど、パペットが演じているので何か許せちゃう。そんな感じの楽しいミュージカルでした。
大人の為のセサミストリートっていうのもうなずけます。

ただ、キャストの中に日本人役があったんだけど、衣装がどうみてもごちゃまぜ。花嫁衣裳もカンザシではなくお箸が髪に刺さってるしわーい(嬉しい顔)
日本人も韓国人も中国人も彼らには一緒に見えるんでしょう。

ロンドンには美味しそうなケーキ屋さんがいくつかあったけど、これなら日本のコージーコーナーのケーキの方が美味しいと思うので帰国するまで我慢我慢!!

アベニューQ劇場

フォートナム&メイソンのディスプレイ

ハロッズ

ハロッズサンタチョコ


2007-11-16 08:26  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あらやだご近所さんでしたわ [ひとりごと]

奇跡体験!アンビリーバボーのHPを読んでいると・・・
http://wwwz.fujitv.co.jp/unb/contents/prevfrm.html
なぬexclamation & question

世界一高額な不動産だってexclamation
しかも同じSurrey州のwindlesham
車でいかないといけないけど・・・
ちょっとドライブがてら近くに行ってみたくなりました。

総部屋数は103って絶対使い切れないでしょう。
そんなにお金あるのなら寄付すればいいのになんて思ってしまう。
ああ、庶民の感覚。

あわよくばお友達になりたいぴかぴか(新しい)
ってか見学会だけでもいいわ。ポーハート達(複数ハート)

  リサイクル   リサイクル   リサイクル   リサイクル   リサイクル   リサイクル

話は変わって、
今日はロンドンで火災があったようで日本にもニュースが届いたようです。
心配してくれた義母からのメールですが
彼女いつも1文字間違えてメール打つんですうまい!
今回はニュースが“ニース”になっていた。
だからタイトル読んで お義母さん達ニースに旅行に来るんだ。
と思ってしまった。

まあこれくらいはかわいいもんで、もっと笑えるのが
YAHOO!BBがYが抜けて“AHOO!BB”と書かれた時は
パソコンの前で5分は笑いました。

本人曰く“わざとじゃない!”と言い張ってますが
私と義弟は“絶対わざとだ!”と反論してますあっかんべー
年末里帰りの際温泉に行くのですが宿泊先のかんぽの宿が
“かんぱ(寒波)の宿”になって返信が返って来るし・・・寒そうやんけ
デコポン(柑橘)が“デカポン”だったり
北朝鮮のミサイル テポドンが“ポテトン”
(しかもその直前の話題はポテトだった)だったり。

吉本興業に行ったら売れっ子になりそうなキャラなんだけど
本人は笑われることに不本意だそうです。

こちらも上記の家と同じく宝指輪の持ち腐れですな・・・
そのままにしておくの もったいないよ。


2007-11-13 09:07  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

床屋さんオープン [ひとりごと]

外でやるのは厳しい季節になってきたので
今日はお風呂場に新聞紙を広げて
旦那の髪を美容院しました。

ずっと嫌がって切らせてくれなかったので
髪の毛は結構伸びてました。
なのでカット美容院のやりがいもあった。

イギリスの日系床屋さん価格は26ポンドらしいので
その分節約できたってことで
何か、ムール貝とかムール貝とか(頭の中はムール貝でいっぱいさ)
買っちゃったりしちゃおうかしらん

年末帰省したときにはちゃんとした床屋に行ってもらおう。
っていうか行って下さい(お願い手(パー)


2007-11-11 00:23  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。