SSブログ
おでかけ大好き ブログトップ
前の10件 | -

イタリアンフェアー [おでかけ大好き]

うれしいことにキングストンマーケットでまたまた物産店が開かれていた。

今回はイタリアンフェアー 
何買おうかな~と悩んでいたのだがこれといって欲しいものがない。
お菓子もアラビックな香りがするものや、砂糖まみれのお菓子だったのでパス

一番よさげなものがライスコロッケだった。
1つ2.9ポンド(600円)
味は・・・イマイチだった
カプリチョーザのライスコロッケの方が数倍美味しいな。

でも何となく、街が賑やかなのはうれしいもんだ
DSC02127.JPG
DSC02129.JPG
DSC02131.JPG


2008-03-08 18:26  nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチマーケット [おでかけ大好き]

金曜日学校の帰りにキングストンのマーケットに寄ってみた。
広場でフレンチマーケットを開催していて、
その中で気になったケーキ&パン屋さんでケーキを3つ買った。

どれも美味しかったけれど、一番なのはカスタードパイかな
パイ生地がめっちゃ固くてびっくりしたけれど、味自体はいい。

久しぶりに美味しいケーキが買えてうれしい
因みにお値段1つ2ポンド(400円)

DSC02120.JPG

DSC02122.JPG


2008-03-02 19:44  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴィクトリア&アルバート博物館 [おでかけ大好き]

日本に住んでいたら絶対に行かない美術館に行って来ました。http://www.vam.ac.uk/your_visit/other_languages/japanese/
というのも、大英博物館より見劣りするのが分かっていたからです。

せっかくイギリスに住んでいるのだから、こういう美術館にも行ってもいいかな~と思い、チャレンジ。
陶器類がとにかくいっぱい並べてあって・・・ごちゃごちゃしてる感じがある。
日本の展示コーナーもあり伊万里焼とか有田焼とか紹介されていたけど
中国の食器と区別つかない感じ。西洋の人に違いが分かってもらるのだろうか・・・ま、いっか。

その後バスに乗ってピカデリーへ。
ロンドン三越でお寿司5ポンド(1000円)を買い、ゴールデンスクエアの公園で寒空の中ランチタイムどんぶり納得の味でした。

その後オーガニックのスーパーへhttp://www.wholefoodsmarket.com/UK/soho/index.html
前から気になっていたお店だけれど、玄米のお寿司とか売ってる。
健康も大事だけど、玄米の寿司は食欲無くなりそうだ・・・
試しに豆腐チーズケーキを買ってみた。
味は豆腐そのもの!なんというかここまで無理してスイーツにしなくても
これなら豆腐作ってそのまま食べちゃった方がいいような気がする。
日本に住んでいた時は無農薬の野菜を買ったりしてたのに、イギリスに来てからはそんなにオーガニックに興味が無くなってしまった。
野菜そのものがあんまり美味しくないからかしら??

ピカデリーにある日系の本屋さんに入り、3月末のイースター休暇どこに出かけようかガイドブックをさらっと読んで検討した。
せっかくだから日本からじゃ絶対に行かない国が良いな。
ということで現在北アフリカを検討中 チュニジアかモロッコか・・・
どっちが良いかな~ 

イギリスの桜 

ロンドン三越で買った寿司 

オーガニック豆腐チーズケーキ


2008-02-19 15:26  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スウィーニー・トッド [おでかけ大好き]

ジョニーデップが出てるからと、ただそれだけの理由でこの映画を観たんですが・・・http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
ミュージカルはミュージカルでもホラーミュージカルとでも言うんでしょうか、すごいスプラッターで正視できませんでしたふらふら
そんでもって私は日本語で“ぎゃー!”と叫んでしまいました。
他の観客の皆様ごめんなさい。

観劇後、これを勧めた友人には皆で大ブーイングNG
次回からはちゃんと調べてから予約しろ!とキレてた子もいるくらい。
アハ
まあ、怖かったけど内容としては濃い話だったのでOKです。
でも出来れば次回はコメディとかラブロマンスがいいです。やっぱり


2008-01-19 11:12  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスピークリームドーナッツ [おでかけ大好き]

友人とお茶をしたのだが、今回は初めてクリスピークリームドーナッツパンに入ってみた。
1個オマケしてくれるんだろうか・・とドキドキしながら注文。
ちゃんと1つオマケしてくれました。
でもね、ドーナッツ1個の値段が1.25ポンドですよ。
今1ポンド210円くらいに下がってますが、それでもドーナッツ1個が260円は高いと思います。オマケも当たり前な気がしますあっかんべー

外国人の友人に“これ、日本では大行列なんだって”と言ったらエライ驚いてました目。彼女の国ではダンキンドーナッツが人気だけど、そんな行列見たことない。って・・・ダンキンドーナッツ。懐かしいっ。

ぶっちゃけて言っちゃえば、テスコやセインズベリーの1個12ペンス(30円位)のドーナッツで十分でございます。ってかそっちの方が美味しく感じた私。
ビバぴかぴか(新しい)貧乏性手(チョキ)


2008-01-17 22:39  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼぉ~いんぐ ぼぉ~いんぐ [おでかけ大好き]

旦那が出張するので今日は気ままに使える1日となりまして、
早速またロンドンまで劇を観に行って来ました。

今回はBoeingBoeingというコメディー劇
http://www.boeingboeing.co.uk/
1人の男性が3人のエアーホステス(現在のCA)のシフト勤務を利用して三マタかける話。

1月5日が最終だけあって、お客さんは閑散としてて
私なんかバルコニー席(最上階)の10ポンドの安いチケットだったのに
ストール席(1階)の10番目で観れた!
らっきぃ手(チョキ)

ただコメディー劇と言っても、ええ?こんなんで大笑いなわけexclamation & question
っていうコントもあった。勿論面白い場面もいっぱいあったけどね。
イギリス人の笑いのツボがイマイチわからん・・・
笑うとナチュラルキラー細胞が活性化されるらしいので、
理由はともかく笑うのは良いことです!
私も沢山笑ってきましただ!

時間に余裕があったのでナショナルギャラリーにもまた行ってきたし、
やっぱりロンドンは楽しいな目がハート
狂い咲きの桜 パットニー駅のケバブ屋 コメディーシアター ニュートンが住んでた家


2007-12-06 10:45  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

DAME嫁 [おでかけ大好き]

旦那をおいて、ふりょ~主婦はロンドンまで遊びに行って来ました。

いやあ、私はもうおばさんなんだなあ。とつくづく実感あせあせ
筋肉痛になること間違いなし!

エレベーターを使わない。階段利用。上りはさすがにきつくて息があがってしまった。
バスバスも使わず歩く。
ごはんパンはスーパーで買ったパンを早歩きしながら食べる→これには私、喉に食べ物詰まらせてしまいました。テスコの固いシャリの寿司なんか買ったのが間違ってるのかも知れないけど。

行った場所も・ナショナルギャラリー・ウェストミンスター寺院のパイプオルガンコンサート・ロンドン塔のアイススケート。。。
これでもまだ物足りないご様子でした・・・

ぐったりしてますだ。若いっていいなぁ。

あ、でも月曜日はキングストンカレッジは最後の授業なので
絶対行かなくちゃ行けないし・・・
寝ます~白旗モータースポーツあげて、降参ふらふら

シャーロックホームズ博物館

ナショナルギャラリー

ナショナルギャラリー裏手にニュートンの住まいだった所があった

夜のビックベンとクリスマスツリー&ロンドンアイ

ロンドン塔のアイススケート場


2007-12-02 10:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界一のお家 [おでかけ大好き]

先日発覚したご近所さん?(車で30分ほど)
同じサリー州内に世界一高価な豪邸イベントがあるというので
見学してきました。
http://www.updowncourt.com/

同じサリー州内といっても結構遠く
段々田舎町になってきたとこで見つかりました。
周りにも大きめの家家が数軒
でもそれ以外はふつ~の街でした。

見た目はそんなに派手でもなく、7,000万ポンドだと知らなければ
素通りしちゃってたかもexclamation & question
敷地も思ったより広くなかったし。

こんな豪華な家憧れますが、ここまでお金持ち指輪になれた日には
私はリッツホテルのスイートルーム住まいがしたいもんです。
田舎の金持ちより都会の小金持ち派な私
あ、こういうのを取らぬ狸ちゃんって言うんだわねあっかんべー

まあ、ライにあるプーさんの森よりも楽しめたので
よしとします。


2007-11-24 22:59  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あべにゅうぅ キュッキュッQ~ [おでかけ大好き]

旦那が会社の方の送別会で遅くなるというので
これはしめたもんだ!とダメ嫁はヒラメキぴかぴか(新しい)
ロンドンまでミュージカル“Avenue モバQ”を観に行って来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=0IeF-qC9jHU
http://www.youtube.com/watch?v=n-MOro6ROsY&NR=1
いや~夕飯の心配をしないでいいのはダメ子な嫁としては最高蟹座

座席は前から5番目 しかもこじんまりした劇場だったので余計うれしい。

当日あわてて予約したもので、あらすじや歌のチェックもしないで出向いてしまった。
でも返ってその方が何が起こるかわからなくてワクワクドキドキ揺れるハートできたかなexclamation & question

負け犬が集まるAvenueQ 私もここに入居資格ありそうで親近感わいちゃったわ。
内容はきわめて際どいんだけど、パペットが演じているので何か許せちゃう。そんな感じの楽しいミュージカルでした。
大人の為のセサミストリートっていうのもうなずけます。

ただ、キャストの中に日本人役があったんだけど、衣装がどうみてもごちゃまぜ。花嫁衣裳もカンザシではなくお箸が髪に刺さってるしわーい(嬉しい顔)
日本人も韓国人も中国人も彼らには一緒に見えるんでしょう。

ロンドンには美味しそうなケーキ屋さんがいくつかあったけど、これなら日本のコージーコーナーのケーキの方が美味しいと思うので帰国するまで我慢我慢!!

アベニューQ劇場

フォートナム&メイソンのディスプレイ

ハロッズ

ハロッズサンタチョコ


2007-11-16 08:26  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

オリエンタルシティ [おでかけ大好き]

ひっさびさにオリエンタルシティに行って来ました。
ここは確か10月に閉鎖されるって話でしたが、
延長されたんでしょうかね?
まだお店はやってました。

閉鎖しないで~という嘆願書にも名前を記入したくせに
頻繁に行ってませんでした。
なのでヤオハンで罪滅ぼし?とばかりに沢山お買い物してきました。

これ位大きな日系スーパーが近くにあればいいのにな~。



11月5日はガイフォークスナイトのため
夜は花火大会夜があちこちで開催。
ベランダに出て360°パノラマで花火を楽しめました。
大体が10分程度でしかもしょぼい花火ばかりなんですが・・・・

日本の隅田川の花火みたくなっちゃった。
日本に帰った時には隅田川の花火が見れるマンションに住みたいな。


2007-11-03 08:38  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - おでかけ大好き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。