SSブログ

ヴィクトリア&アルバート博物館 [おでかけ大好き]

日本に住んでいたら絶対に行かない美術館に行って来ました。http://www.vam.ac.uk/your_visit/other_languages/japanese/
というのも、大英博物館より見劣りするのが分かっていたからです。

せっかくイギリスに住んでいるのだから、こういう美術館にも行ってもいいかな~と思い、チャレンジ。
陶器類がとにかくいっぱい並べてあって・・・ごちゃごちゃしてる感じがある。
日本の展示コーナーもあり伊万里焼とか有田焼とか紹介されていたけど
中国の食器と区別つかない感じ。西洋の人に違いが分かってもらるのだろうか・・・ま、いっか。

その後バスに乗ってピカデリーへ。
ロンドン三越でお寿司5ポンド(1000円)を買い、ゴールデンスクエアの公園で寒空の中ランチタイムどんぶり納得の味でした。

その後オーガニックのスーパーへhttp://www.wholefoodsmarket.com/UK/soho/index.html
前から気になっていたお店だけれど、玄米のお寿司とか売ってる。
健康も大事だけど、玄米の寿司は食欲無くなりそうだ・・・
試しに豆腐チーズケーキを買ってみた。
味は豆腐そのもの!なんというかここまで無理してスイーツにしなくても
これなら豆腐作ってそのまま食べちゃった方がいいような気がする。
日本に住んでいた時は無農薬の野菜を買ったりしてたのに、イギリスに来てからはそんなにオーガニックに興味が無くなってしまった。
野菜そのものがあんまり美味しくないからかしら??

ピカデリーにある日系の本屋さんに入り、3月末のイースター休暇どこに出かけようかガイドブックをさらっと読んで検討した。
せっかくだから日本からじゃ絶対に行かない国が良いな。
ということで現在北アフリカを検討中 チュニジアかモロッコか・・・
どっちが良いかな~ 

イギリスの桜 

ロンドン三越で買った寿司 

オーガニック豆腐チーズケーキ


2008-02-19 15:26  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aerial

お寿司の向こうにちらっと見えるお茶のペット
ボトルもなんか日本で見覚えがありますよ(笑)
ぼくはテートギャラリーに一度は行ってみたいと
思ってるのであります。
by aerial (2008-02-29 01:06) 

himawari

aerialさん
今コメント返ししていないことに気がつきました。
本当ごめんなさい。
テートギャラリーですか。さすが!ですね。
私も滞在中に必ず行ってみたい場所です。
by himawari (2008-03-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。