SSブログ

日本からのお土産♪ [病院へ行こう]

夫婦共々 先週日本から帰ってきたのですが、旦那はとってもサプライズなお土産を持って帰って来てくれたようで・・・
ハイ
あの、うれしいもんじゃ、ないんです。

昨日から熱が39度で寝込んでます。
多分日本にいた時に誰かさんから頂いてきた病原菌サーチ(調べる) 泣けるお土産ですもうやだ~(悲しい顔)
昼夜を問わずに高熱なので、これは流行のインフルエンザではないかと思い、今朝日系の病院病院に行ったのですが、午前中は休診ふらふら
日系の病院はプライベートの病院(有料の病院)に隣接してるので、そこで受診しようかと提案したのですが、『こんな高熱の中、英語で医者と話すのは嫌だ』と却下され、午後なんと“小児科医”に診察してもらいました。アハハ
まあ、こんなもんでしょう。イギリスで求める医療は。
ただ、病院って予行演習が出来ないのが問題よね。

結果的にはまあ、インフルエンザでは無かったのですが、そんな高熱が続くほどのウィルスにかかっている。そうで、消去法のお薬を頂いて帰ってきました。

帰りに日本食材屋さんに寄り、いつもはじぃっと我慢している日本の野菜ジュース(500円)や日本のアイス(何本か入ってる箱売りで1000円)も買ってあげました。
これは旦那 ややうれしそう目がハートです。

今は布団に入りながら私に向かって容赦無くクシャミをするものだから、『今私まで寝込んだら誰があなたの面倒見るんだぷっくっくな顔』と怒ったら 妙に納得して遠慮しながらクシャミをしておりますむふっ


2008-02-06 18:32  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

shop-u3

早く治るといいですね。

病気の時ほど人に感謝ですよね。
by shop-u3 (2008-02-07 11:04) 

himawari

いちご☆さん
ナイス ありがとうございます。

shop-u3さん
そうですよね。もう少し大事にしてあげます!?
by himawari (2008-02-07 15:54) 

ポートス母さん

すごいお土産ですね。本当にサプライズです(^^
でも、早く治ると良いですね。
それにしても海外では、病院に行くのも大変ですね。
確かにしんどい時に、英語で会話は辛いですよね。
by ポートス母さん (2008-02-12 14:15) 

夫婦のパワーバランスを垣間見れたみたい...ふふふ
by (2008-02-14 09:37) 

himawari

ポートスママさん
ありがとうございます。
旦那は回復してピンピンしてます。
あ、しっかり私はうつされました。

aerialさん
うふふ。家の中では私が優位です!
by himawari (2008-02-14 20:42) 

虹々弓

↑ご主人さまは回復されたのですね。
himawariさんはそのご大丈夫ですか?
早くよくなりますよう祈っていますね。
by 虹々弓 (2008-02-16 19:02) 

himawari

caritasさん
ありがとうございます。
私も後を追って順々に回復しております。
by himawari (2008-02-19 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。