SSブログ

25年ぶりの地震 [ひとりごと]

http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/7266136.stm

今日の夜中1:00頃 体感で震度2位の地震を感じました。
姉○もビックリなマンションに住んでいるので、揺れ始めたときは
このマンション崩れる~と心配になりました。
欠陥マンションなだけに 立て付けがイマイチなベランダへの扉がガタガタいうし・・・

今朝TVを付けて見ると、最大でも家のレンガが少々壊れた模様
でも朝から地震の話でいっぱい。
怪我人が出なかったことは何よりだ。

しかし、こっちにきて地震を感じるとは思いもしなかった。


2008-02-28 19:24  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

aerial

そういえば東京ってココ最近体感出来る様な地震って無かったかも?
ロンドンは25年ぶりですか?震度2でもレンガが崩れるとは...震度4ではどうなるんだろうか?想像するとちと怖いかも
by aerial (2008-02-29 01:04) 

himawari

aerialさん
そうなんですか?そういえば地震のニュースは地方都市が多いですよね。
震度4が来たら・・・ひえ~
by himawari (2008-02-29 03:03) 

shop-u3

海外で地震に遭遇するとビックリしますよね。

by shop-u3 (2008-02-29 10:46) 

himawari

就寝中で予想外の揺れにかなーりびっくりしました。
by himawari (2008-03-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。