SSブログ

大好きなあの子の [ひとりごと]

8月20日は高校時代の大好きな友達の命日でした。
学生カバンに黄色いスマイルマークの大きいシール貼って
しっかり先生に見つかって泣きながらシール剥がしてたの、
すっごくかわいかったハート

お墓参りにいけないので、遠くからですが
彼女のことを思い出していました。

彼女には沢山のことを教わりました。
今私がポジティブに生きていかれるのも彼女のお陰。
“ありがとう と ごめんなさい が言えるかどうか 
性格のバロメーターになる”が口癖でした。

随分早く天国に行っちゃったけど、50年後?位に
私も行くから、それまで忘れないで覚えててね。


2007-08-20 10:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少年アシベ [ひとりごと]

週末に旦那の髪と自分の髪をカット美容院した

旦那は床屋に行くのが面倒だと言って日本にいる時から
私がバリカンとハサミ美容院でカットしてた。
最近は10分くらいで切れるようになった。

私のカット美容院は合わせ鏡で確認しながら・・・
自分のはやっぱり上手にいかない。
でも物価高のイギリスでカットしにいく余裕もなく、
ショートだからいっか。という理由でついつい・・・

旦那が私のことを少年アシベのようだ。
と言ったあせあせ
確かに・・・見れば見るほどそう思えてきたぞ。

次回はロンドンまで美容院に行ってこようかな・・・トホホ


2007-08-11 08:52  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと [ひとりごと]

開放されました。義両親から。

基本的には良い方たちなんで苦痛じゃないんだけど
8日間も一緒だと、高齢者独特のワガママ、反論
に時々カチンちっ(怒った顔)ときてしまって、怒りの矛先を向けるわけにも行かず、旦那とケンカになってしまいました。
こういう時に『奥さんの言うことも聞いてやれよ。』なんて言ってくれる旦那だと丸く収まるのですが、うちのはなんたってマザコンだからね。常に1:3の関係で四面楚歌むふっ

二世帯住宅の家に一緒に住んでくれ。と何度もお願いされてるけど、親が元気なうちはやっぱりダメだな・・・
こっちが離婚しちゃいそうだ。

とハナから愚痴モードでごめんなさい。
一緒に田舎のホテルに泊まったり、リッツホテルで食事したりミュージカル観たり、それなりに楽しかったんですよハート達(複数ハート)

そして無料の英語学校キャンセル待ちしてたのが、キャンセルが出て急遽パットニーまで週4日通い始めたので疲れてるのかも知れません。

旅行の写真も撮ったので後日掲載しますウインク


2007-08-02 20:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番狂わせ [ひとりごと]

いやあ。
7月のイギリスは忙しいんですよ走る人
イベントがいっぱいあって。

学校の宿題が大量に出されているので、それを消化しなくちゃいけないんだけど、BBCをつけてるとウィンブルドンテニスの試合中継やってるからついついみちゃって捗らない涙

男子シングルスはランキング通りにいってるけど、女子シングルスがすごいことになっちゃってるげっそり上位が負けちゃう訳よ。美人好みの私はシャラポワ応援してたけど、早めに負けちゃうし、シャラポワと同格の美人vaidisovaも負けちゃった。去年の優勝者マレスモも逆切れしながら負けちゃうし、んじゃあってことで世界ランキング1位のエナンを応援したら、また負けちゃった!

エナンは世界ランキング1位取るし、結婚もしてるし幸せそうだし、神様は彼女に色んなものを授けたもんだ。と羨ましがっていたら、彼女は今年離婚したそうで。兄弟からも賞金目当てでたかられたりと、結構苦労人だったんですね。
人を見た目で判断してはいけませんね。

彼女のことを知れば知るほど、応援したくなりました。
心の傷が癒えたら、また復活してくれることを祈ってラブレター

写真 
先日観戦した試合の写真
決勝に残ってるBartoli選手を撮ってましたぴかぴか(新しい)
ダブルスですが、自慢?で掲載しますテニス


2007-07-06 18:32  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お皿を割った [ひとりごと]

母からもらったお皿
角をちょっと欠いてしまった。

私は食器を割ると物凄く凹む泣き顔

以前旦那の同僚が遊びに来てくれたときに
慌てて食器を並べたもんだから
結婚祝いで親からもらった有田焼の器を割ってしまい、
お客さん到着車(セダン)だっていうのに
涙目で応対したほど涙

こういう人間は高価な食器は絶対に向かないと思う。
何日凹むかわからないもの・・・

逆に高価な器を持っている方、毎日使ってるのでしょうか?
割っても、あーやっちゃった!位に軽~く流せるのでしょうか。教えて雪


2007-06-14 17:24  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ケント州で地震 [ひとりごと]

イギリスでも地震は起こるようです。

ケント州でM4.3の地震があったようで、 負傷者1名とのことです。

 レンガがちょっと壊れたりしている程度ですが、 BBCニュースでは昨日しきりに報道されていました。 イギリスのやる気の無い建築物で 日本並みの地震があったら・・・ と思うとぞぉっとします。

今日は1ヶ月ぶりの語学学校です。

 すっかり日本語モードになっている私。 パニックにならないように注意して授業受けてきま~す。


2007-04-30 07:55  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

修理屋さん [ひとりごと]

先日の、洗濯機ぶっ壊れ事件より11日目。

今日修理屋さんが来る予定なんだけど、 さっぱり来ない。

 時差ぼけ中の私は待ってる間 ソファーで居眠りしてしまったよ!

 来ないなら、来ないって言って欲しいなあ。

 せっかくの洗濯日和 どうせ手洗いしなくちゃいかんのなら 今日も洗濯物手洗いしときゃ~よかったよ・・・ トホホ

どうしてイギリスでは予約は守ってくれないのだろうか。 来てもきっと修理できずにまた再アポイント取る羽目に なるんだろうな~。


2007-04-27 15:24  nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

帰るにゃん [ひとりごと]

明日月曜日、日本に帰ります理由はマイレージが溜まったから。それだけ(笑)

 準備をしていたら、洗濯機が壊れた。ギアの部分が損傷したようだ。大家さんに連絡。連絡~。トイレの修理同様、1ヶ月修理屋さんが来なくて手洗いする羽目になるのかあ。早くもイギリスに戻ってきた後の生活が、ふ・あ・ん


2007-04-15 21:41  nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

BBCニュースを見ていたら・・・ [ひとりごと]

日本人そっくりじゃない?
なんて旦那と話ししていた映像は、
まさに日本の能登半島沖地震の映像だった。
NHKのニュースを放送している模様。
驚いた。

能登半島沖地震により被害を受けられた皆様、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


2007-03-25 21:19  nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

奴らがやってくる [ひとりごと]

明日から母親と姉がロンドンにやってくる。

姉は懸賞オタクだ。
当たっても困るような物まで応募してる。
それこそ腱鞘炎になってまで。

その姉が、私がイギリスに旅立つ前に言った一言がある。
『必ず、必ずやロンドンに行くからね!』
貫禄のある言い方であった。
私には映画ターミネーターのシュワちゃんが
『I'll be back.』
と言ったのと同じくらい怖かった(笑)

それが、現実となりました。

姉は懸賞で旅行を当てたのです。
しかもこれが3度目の海外旅行当選。

あなどるなかれ、懸賞。

ツアーなので自由行動が1日しか取れないのだけれど
なんとか都合つけてもらって我が家に遊びに来てもらい
ロンドン観光も一緒にする予定です。

姉は懸賞にはガッツを見せるのだけれど、
いざどこに行こうか?何しようか?
とメールで問い合わせしても、決めてくれない。
優柔不断なのだ。
それに付け加えて母親も『何でもいい。会えれば』が口癖。
なので直前までなーんもプランが決まらず、
でも要望はあるようで、直前に大慌てでスケジュールを組んだ。ふうっ。

せっかくの旅行、2人が楽しかったと笑顔で帰ってくれるように頑張ります。


2007-03-08 19:16  nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。