SSブログ

奴らがやってくる [ひとりごと]

明日から母親と姉がロンドンにやってくる。

姉は懸賞オタクだ。
当たっても困るような物まで応募してる。
それこそ腱鞘炎になってまで。

その姉が、私がイギリスに旅立つ前に言った一言がある。
『必ず、必ずやロンドンに行くからね!』
貫禄のある言い方であった。
私には映画ターミネーターのシュワちゃんが
『I'll be back.』
と言ったのと同じくらい怖かった(笑)

それが、現実となりました。

姉は懸賞で旅行を当てたのです。
しかもこれが3度目の海外旅行当選。

あなどるなかれ、懸賞。

ツアーなので自由行動が1日しか取れないのだけれど
なんとか都合つけてもらって我が家に遊びに来てもらい
ロンドン観光も一緒にする予定です。

姉は懸賞にはガッツを見せるのだけれど、
いざどこに行こうか?何しようか?
とメールで問い合わせしても、決めてくれない。
優柔不断なのだ。
それに付け加えて母親も『何でもいい。会えれば』が口癖。
なので直前までなーんもプランが決まらず、
でも要望はあるようで、直前に大慌てでスケジュールを組んだ。ふうっ。

せっかくの旅行、2人が楽しかったと笑顔で帰ってくれるように頑張ります。


2007-03-08 19:16  nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

いちご☆

身内がくるのは 嬉しいですよね
楽しんで帰ってもらってくださいね~~
ひまわりさんの たのしさが 伝わってきますよ。
楽しい時間を 皆さん お過ごし下さい
by いちご☆ (2007-03-09 07:44) 

shop-u3

懸賞って出したことないです。

たまに母はやってるみたいです。
by shop-u3 (2007-03-09 11:30) 

虹々弓

すごい!!お姉さま3度目の海外旅行当選だなんて
当選するコツをぜひ教えて頂きたいわ。
>『I'll be back.』 の所ちょっと笑っちゃいました。
お母様の口癖がジーンときてしまいました。
楽しい時間を過ごしてくださいね。
by 虹々弓 (2007-03-09 12:12) 

すごい戦歴!その手の当りに全く縁がありませんのでかなりうらやましい!
で、1日でロンドンを堪能するツアーですか!楽しみだなぁ〜何が出るやら!
次回の報告待ってます(^_^)
by (2007-03-09 14:06) 

himawari

いちご☆さん
特に姉は我が家が初訪問なので
楽しんでもらえるように頑張ります。

shop-u3さん
懸賞は女性が好きかもしれませんね。
当たったときのドキドキがいいんです。

caritasさん
笑って頂けました?(笑)
姉の言葉と目力は相当気合入ってましたので。
楽しい思い出になりますように!

aerialさん
珍道中はまた後日ブログにアップします。
アクシデントが無い様に頑張ります。
by himawari (2007-03-10 02:18) 

ポートス母さん

懸賞マニアのお姉さまですか。
それも3回も海外旅行を当てるなんて、私からしたらとても羨ましいですね。
私は懸賞に応募しても全然当たらないんですよ。
何度も海外旅行とかも応募したんですけどね。
何か当選するコツとかってあるんでしょうかね。

是非教えていただきたいですわ。

>『I'll be back.』
鼻息荒く、親指立てているお姉さまを想像して、
ちょっと噴出してしまいました。
素敵なお姉さんですね(^^
by ポートス母さん (2007-03-10 21:47) 

himawari

はがきで応募の時はポストを変えて投函してるみたいです。
ええ、姉は鼻息荒かったですw
by himawari (2007-03-10 23:31) 

お宝隆

懸賞オタクのお姉さん、凄いですね、やはり腱鞘炎になるくらいはがき書いて努力した結果だと思います。
当たらないからと言って、何も出さなければ、何も当たらない・・・。
楽しみですねお母さんと、お姉さんが来られるのは、ロンドンの楽しい思い出を作ってあげてください。
by お宝隆 (2007-03-11 11:22) 

himawari

お宝隆さん
そうそう!
出さなきゃ当たらない!ですね♪
でも姉はかなり運の強い人間だとは思いますが。
ツアコン精一杯頑張ります。
by himawari (2007-03-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。