SSブログ

食器洗い機 復活! [ひとりごと]

本当は月曜日ではなく火曜日に修理屋さんをよんでいたのですが、
何故か変更が先方に届かず、今日食器洗い機の修理屋さんが来ました。

電話電話がなった時、私は風呂上りでバスタオル巻き状態げっそり
かなりパニクって部屋を無意味にグルグル回ってみたり・・・

でもこれを逃したらまた2ヵ月後!
と大家にまた無視されそうなので慌てて服を着てお出迎え。

修理屋のお兄さん いい汗流しながら懸命に修理してくれました。
ガテン系の汗 いいな~ハート
そしてたった1回で修理してくれたんです(日本は当たり前でしょうけど)感激目がハート

壊れた原因はヒーターにあったそうで、どうりでお湯が出てこなかった
訳だ。と納得しました。

これで食器洗い機の呪縛から開放されました。
食器洗い機が付属してるのが前提のキッチンなのでシンクが小さく
食器を普通に洗おうとすると水が跳ね返ってたので。

喜んでいるのもつかの間。
今度はゲストルームのトイレが調子悪い
もうすぐ壊れそうな予感
ああ、また修理屋さん依頼かなぁ。ゲッソリ。


2007-10-02 09:47  nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

shop-u3

うちの食洗機もしょっちゅう調子が悪くなります。
使えないと不便なんですよね。
by shop-u3 (2007-10-03 11:17) 

himawari

shop-u3さん
ええ?日本製でも壊れるんですか?
日本に帰っても食器洗い機使おうと思ってましたが・・・
by himawari (2007-10-03 18:11) 

一難去ってまた一難の予感ですか?
トイレじゃ、気が気でないですね!
早々の方がよろしいかと...
by (2007-10-04 09:22) 

himawari

aerialさん
そうなんです。
なんかいつもどこかが故障してる我が家です。
早めに修理依頼だすことにします。
by himawari (2007-10-04 17:01) 

虹々弓

ワォ!!スキンが変わっていたのでびっくり!!
ご訪問が遅くなってしまいごめんなさいね。
食器洗い機が直ってよかったですね。
by 虹々弓 (2007-10-05 13:59) 

himawari

caritasさん
スキンが真っ黒だからビックリされました?ごめんなさいね。
お陰様で食器洗い機毎日ガンガン使ってます。
by himawari (2007-10-05 16:48) 

ポートス母さん

なんだかのんびりしていますね。2ヶ月待ちなんてすごい。
これが日本だったら大喧嘩になっていますよ。
でも、やっと食器洗い機が直って、次はトイレですか。
今から修理以来していた方が良いですね。
by ポートス母さん (2007-10-06 09:57) 

himawari

ポートスママさん
そうなんですよ。のんびりもいいところで(涙)
やっぱり早めに修理依頼かしら。。
by himawari (2007-10-07 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。