SSブログ

金のためなら何でもする女 [ひとりごと]

ぴかぴか(新しい)祝!銀行口座開設ぴかぴか(新しい)

今週はずっと鬱状態だったんです。

何故かって?
それは銀行口座開設銀行のインタビューの予約を金曜日に取り付けたからです。
インタビューは1時間半かかる。と情報を入手したのでなおさら。
ドキドキげっそり
だって、ネイティブのすんごい早口でまくしたてられたら、ビビりそうじゃありませんか?
私が普段やり取りしてるのは外国人を相手にしてくれる“語学教師”であり、そんじょそこらにいるイギリス人が話す英語よりはるかに楽なはずです。
これは私がやりたくて決めたことなので、
旦那は“1人でやってこいっ。俺は手伝わないぞ”
と言うし、でも利率の良い銀行銀行&所得税無し(R85という制度)に切り替えたかったし、悩んだけれど結局
  インタビューにドキドキげっそり<良い金利ドル袋
の式が変ることはなく、今日出向いた訳です。

結果 1時間ほどの説明を受け、何とか口座開設できました。
万歳~手(チョキ)

但し、口座の種類をもっと勉強しておくべきでした。
2種類の口座があるのは知ってたのですが、
更に他の口座を勧められて口座維持費がフリーだと言われたのですが・・・家に帰ってきたらかかりそうな予感冷や汗
まあそれ差し引いてもこの銀行に乗り換えたほうがいいんですけど・・・

旦那からはこの件で“金のためなら何でもする女”とまたありがたいネーミングを頂けたことですし。
ええ、そうでございますよ。私はスーパーで値引き商品を買い、値引きされてなかったらすぐに返金してもらいに行ってますが、何か!??値段の間違えなんて日常茶飯事のイギリスですから、もう返金の会話はバッチリでございますわよ。お陰様で。
私にはこういうのが絡むと俄然語学を学ぶ気になるのでございますの。
オホホホホ~

とにかく、今週の鬱は今をもって解消されましたので、これからお出かけしてきまーすペンギン


2007-09-21 20:48  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

shop-u3

大変そうですが、貴重な体験ですね。
by shop-u3 (2007-09-25 11:03) 

himawari

shop-u3さん
そうですね。
旅行では体験できない貴重な経験かもしれませんね。
そう思うと気が楽です。
by himawari (2007-09-26 16:18) 

ぼくもこんなどっぷり生活だったら、もっと語学が上達してたのに!
“帰ったらもっと勉強するぞ”と帰国の途でいつも思うのでありますが...
まずは口座開設おめでとうございます!
by (2007-09-30 11:22) 

himawari

aerialさん
そうですね。毎日どっぷり浸かってますから(笑)
aerialさんは1人で海外旅行も沢山行かれてるようですし、
成田空港でNOV◎決意しなくても十分流暢だと思いますよ。

口座開設で浮かれてたら、住所が間違えて入力されてしまっていて
大事な書類が届かないんです。
何度も銀行に電話やメールしてるんですが・・・トホホ
まだまだ苦痛が続いてます(涙)
by himawari (2007-10-02 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
キリ番ゲット!食器洗い機 復活! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。