SSブログ

貧乏メニュー [食べ物大好き]

今月はピンチダッシュ(走り出す様)なのです。
色々支払ったためがま口財布からドル袋が瞬く間に夜飛んでいきました。

あと数週間なるべく外食しないで
小さく生きてようと思います手(チョキ)

そんな貧乏臭い中 旦那が大変気に入ってくれたメニューが
あります。

■材料
オイルサーディンの缶詰 LIDL価格 39ペンス
ニンニク 1かけ
スプリングオニオン (日本の方はあさつきで)小口切り
柑橘系1つ
醤油

オイルサーディンの缶詰を開封
サーディンとニンニクをフライパンで焼く
香りが出てきたらしょうゆをたらして火を止める
丼ごはんおにぎりにサーディンを乗せて
その上にスプリングオニオンを乗せ
香り付けに柑橘系の絞り汁をふりかける。

簡単で、鰯がやや苦手な私も大好物ハート達(複数ハート)

オイルサーディンの缶詰が100円くらいで済むし
自家栽培のスプリングオニオンを使うのでお得~

旦那は肉が好きじゃないため
これは結構使える技です。

ああ、貧乏って嫌だわっ。

来月こそオホホホメニュー満載にしたいっ。です。
(意気込みばかり 先走り・・・)


2007-09-07 19:07  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

いちご☆

うちは うちご飯が 大好きですね 家族は
私は あんまり お料理は 好きでないし 上手でもないので
嫌なんだけど しかたないか。。。って思って
きっと ご主人さまは 奥様の手料理が一番 嬉しいはず
(私達は。。。 ランチで 息抜きしかないね)
by いちご☆ (2007-09-08 09:33) 

いえいえこれもオ~ホホホホメニューですよ♪
人間不便だからこそ知恵が湧くのであります。
その方が豊かな気持ちになれるってもんだ!
.....と、思って数週間を乗り切りましょー(a_a)/
by (2007-09-08 09:47) 

虹々弓

わぁ~美味しそう♪
オイルサーディン買って来て作ってみますね。
by 虹々弓 (2007-09-08 10:58) 

himawari

いちご☆さん
お料理は愛情表現ですものね。
いちご☆さんの手料理が良い!と言ってくれる家族
素敵じゃないですか 羨ましいです。

aerialさん
ありがとうございます
そうですね。
大事に段ボールに仕舞ってる日本食材
やら乾物やらを利用して数週間乗り切ろうと思います。
知恵がつくといいんですが(笑)

caritasさん
日本だといくらぐらいでしょうかね!?
今月はしばらくこのサーディンネタが
たびたび出そうな予感です
by himawari (2007-09-10 08:18) 

shop-u3

使った分は楽しめたんですか?

僕も今月は節約です・・・
by shop-u3 (2007-09-11 11:16) 

himawari

楽しんだんです。
先月・・・・義両親が来て一緒に泊まったホテル代
の請求がかなり痛くて・・・
カードはいけませんね。
忘れたころに請求書が来るので
by himawari (2007-09-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ガッカリその2学生証 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。