SSブログ

ガッカリその2 [おでかけ大好き]

ちょこっとばかり賢い主婦になろうかと
銀行口座を開設するために日本領事館に行って来ました

イギリスは金利が良いので 利率の良い銀行に乗り換えたほうがいいんです。
でも ここはイギリス なかなか審査が通りません。
そんなに簡単に口座開設できないのが難点
今の銀行だって会社からの紹介状があったので2~3週間で口座開設できたようなもの。
今回は 在英期間3年未満は本人確認の証明をもらわなくてはいけなかったんです。

が、領事館で玉砕 
ここではそういうの扱ってません!
とな
あちゃ~泣き顔
公証人役場か弁護士に頼んでくださいって言われました。
日本でも頼んだことないのに、どうすりゃいいの?
しばし 放心状態スー(正面)
賢い主婦になろう!計画失敗
振り出し(ダメ嫁)に戻る・・・ダッシュ(走り出す様)

諦めて観光に転向(笑)
ケンジントン宮殿に行って来ました。
ダイアナ妃が住んでいた宮殿なのでダイアナ妃の命日には沢山の人がお花やメッセージを持った来たようです。

その後セルフリッジ(デパート)をふらつき
フードコートにある ソルトビーフを堪能
店内は改装されたようでコジャレてました。

電車でロンドンまでいくと ついうっかり色々まわってしまいます。

帰り ボンドストリート駅の地のエスカレーターでおばあちゃま2人組が乗り込もうとしてました。
1人は四足の歩行器を使用中で、そんなの乗せながらエスカレーターなんか乗っちゃって大丈夫?
声かけようかな~どうしようかな~。
と思っていると案の定 歩行器がエスカレーターの傾斜に耐えられなくて転倒 ドミノ式に2人のおばあちゃまも転倒
エスカレーターのストップボタンを青年が押して停止
フットワークの軽いイギリス人はさっとおばあちゃま救出に向かい、エスカレーター上層部に乗っていた人は駅員を呼びに行き・・・
ああ、私なんで 今日お年寄りに声かけなかったんだろう。
とかなり凹んでしまいました。
もう少し英語が話せる自信があったら迷わなかったのに。反省
イギリスの地下鉄は歴史が長いので 階段は結構あるし
エレベーターが無い駅もある。
お年寄りには厳しい国なのかもしれない。

ケンジントン宮殿

ダイアナ妃へのお花メッセージが沢山

ソルトビーフ&白ワイン 2,500円なり


2007-09-03 19:52  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いちご☆

えら~~い 自分で 行くなんて
内の主人が聞いたら 「見習ってくれ」って きっと 言われる
でも 最後のお食事 高い気がするけど そうでもない??
by いちご☆ (2007-09-04 12:51) 

himawari

いちご☆さん
今回は私名義の口座にしようと思ったんです。
そっちのほうが税金控除になるんです。玉砕しましたが・・・
そうですね。外食はこんなものです。
サンドイッチが1000円なんてよくある話です。トホホ
by himawari (2007-09-04 17:36) 

お宝隆

イギリスで銀行口座を開設するのにそんなに審査が厳しいとは知りませんでした。
by お宝隆 (2007-09-07 11:28) 

himawari

お宝隆さん
そうなんです。
結構泣きます。
なのにCMで銀行口座開設をうたってたりするんですよ。
謎です。
by himawari (2007-09-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
懇親会貧乏メニュー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。