SSブログ
食べ物大好き ブログトップ
前の10件 | -

トルコ料理にはダノンビオ! 試飲 [食べ物大好き]

buzzlifeという新商品を企画・開発していく会社があり、そのプロジェクトにモニターとして参加させて
もらいました。
http://www.buzzlife.jp/project/info/alias/danone1102/page/product
269.JPG

トルコ人の友人から直に伝授してもらった必殺トルコ料理で友人をおもてなし
いたしました。
その際ヨーグルトをダノンビオを使ってみた。
207.JPG

206.JPG

日本で売られているヨーグルトは脂肪分が少なめなものが多く
グリークヨーグルト(脂肪分10%以上)のヨーグルトのような
こくのある味が出せないでいましたが、友人のアドバイスで
ダノンビオを料理にかけたらあら不思議!
しっくりくるじゃないですか。

もうこれからはトルコ料理にはこの飲むタイプのダノンビオです!
ラム肉の臭さもこれで解決!

またお友達を招いてトルコ料理作ります!


2011-06-08 09:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧乏メニュー [食べ物大好き]

今月はピンチダッシュ(走り出す様)なのです。
色々支払ったためがま口財布からドル袋が瞬く間に夜飛んでいきました。

あと数週間なるべく外食しないで
小さく生きてようと思います手(チョキ)

そんな貧乏臭い中 旦那が大変気に入ってくれたメニューが
あります。

■材料
オイルサーディンの缶詰 LIDL価格 39ペンス
ニンニク 1かけ
スプリングオニオン (日本の方はあさつきで)小口切り
柑橘系1つ
醤油

オイルサーディンの缶詰を開封
サーディンとニンニクをフライパンで焼く
香りが出てきたらしょうゆをたらして火を止める
丼ごはんおにぎりにサーディンを乗せて
その上にスプリングオニオンを乗せ
香り付けに柑橘系の絞り汁をふりかける。

簡単で、鰯がやや苦手な私も大好物ハート達(複数ハート)

オイルサーディンの缶詰が100円くらいで済むし
自家栽培のスプリングオニオンを使うのでお得~

旦那は肉が好きじゃないため
これは結構使える技です。

ああ、貧乏って嫌だわっ。

来月こそオホホホメニュー満載にしたいっ。です。
(意気込みばかり 先走り・・・)


2007-09-07 19:07  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

A.S選手に会えた! [食べ物大好き]

原因不明のイライラが夫婦にあるので
さっぱりするために、ディナーを食べに行きました。 

ウィンブルドンにある串亭
旦那は会社の人とよく飲みに行く場所です。

焼き鳥・手羽先・牛ヒレ(日本人限定で霜降り肉)
海老コロッケ・串揚げ5セット
天然鰻丼にビールで£38
リーズナブルで味もまあGOODビール


幸せ目がハートに浸っていたら、
隣の予約席にテニス選手のA.Sさんが!
そうだ!
もうすぐウィンブルドンチャンピオンシップなんだ!
おお~テニス
そういえば、このA.S選手、中学までは私と同じ学校なんだよね。
話しかけたい衝動にも駆られたけど、まあそっとしておいて欲しいのかなあと思い、気がつかないフリして帰ってきました。

だけど、ちょっと得した気分!

ウィンブルドンの試合絶対観にいっちゃおう!

 

串亭にて 串焼き 海老コロッケ うな丼


2007-06-22 07:31  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

当たり前だと思っていたこと [食べ物大好き]

ここ数日ホームベーカリーでパンを焼いていた。
計量して、後は機械に働いてもらうだけ。
簡単なことなのにふっくら焼きあがらず、
煎餅のような固さ、凹んだパン。
原因が分からずモンモンしてしまった。

今日は失敗を恐れてレモンケーキにしてみた。
結果・・・OK!
味もさっぱりめでいい感じ!

パンがうまく焼けないのはもしかしたら
強力粉が古かったからかもしれない。
数ヶ月パン焼いてなかったもんだから。

いつもいい加減に計量しても文句言わずにちゃんと
働いてくれるホームベーカリーちゃんがグレたのかも
しれない。
当たり前だと思っていても、ちゃんと焼きあがったら
喜ぶことにしよう・・・


計量中にキッチンの周りをグルグル回るラッシー


レモンケーキ


2007-03-28 18:12  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

風が過ぎ去った後 [食べ物大好き]

なんだか疲れきってしまいました。

せっかくリッツホテルで母親・姉・旦那と私の4人でランチしたので
アップしようと思っていたのに、今頃になっちゃいました。
姉はロンドンのリッツホテルが故ダイアナ妃が最後に過ごしたホテルだと
勘違いして最初は大感激してました。(本当はパリのリッツホテルです)
途中、私の方から訂正を入れたところ、
え~~~!!!!!(ガッカリ)・・・してました。
可哀想な位・・・ドンマイ!姉さん!

レストランはフレンチだったのでとても美味しかったです。
サービスも満点!
思ったよりお値段も高くないので、また行こうと思います。

姉はその後元気に本屋を物色し魔術の本と水晶玉を購入。
イギリスはハリーポッターの国だと本気で思い込んでます。
こういっちゃ何ですが、姉は水晶玉がすごい似合う女性なんです。
勉強して開業しちゃえば??っていう位(笑)

それからウェッジウッドで食器を買って、リバティという布で有名なデパートにも
寄り、ホテルまで送ったのが23:00過ぎ。
疲れたけれど、姉がうれしそうな顔してたので良かった良かった。


3コース£38でした。
前菜:ホタテ


メイン:オヒョウ(白身魚)


デザート:クルミのケーキとアイス


小菓子とコーヒー付き  おかわり自由だったのがうれしい

かー君バージョン

前菜:アスパラガスとトリュフ


メイン:ラム肉


デザート:カスタードタルトとバニラアイス おススメの一品のようです


2007-03-13 17:26  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

CHICAGO [食べ物大好き]

語学学校の返還金が入って来ました。
ご褒美と言っては何ですが、ミュージカルCHICAGOを観てきました。
日本より手ごろに観れる国なので、格安チケットも存在し 今回はそれを購入しました。
中に入ってみると劇場が小さいので、キャストの表情がよく見える。
全身黒ずくめの舞台衣装は シックでエロかっこいい。
後方に控える楽団の人達まで、舞台キャストの一員になって共有して演出してて 指揮者のお茶目ぶりもかわいらしい。
ネイティブの人が笑っているところを一緒に笑えなかったりしたけれど、十分楽しかった。

帰りにCAFE DES AMISでフレンチを食べた。
ここは3回目の利用になる。
コベントガーデンで予約無しで入れるお店がここくらいしかなくて・・・


CAFE DES AMISにて 前菜の牡蠣グラタン


タルタル 生肉なので店員さんや隣のテーブルの男性に食べれるのか心配されていました


ホタテとソーセージ サラダはマスタードソース


クリームブリュレ


焼きバナナにチーズシャーベット乗せ チーズが酸っぱくてグー


2007-02-23 23:06  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お魚大量入荷 [食べ物大好き]

近所の日本人の方達とオランダからお魚を取り寄せました。
取りに行きがてら、○さん宅もお邪魔させてもらいました。
家より格段に大きなお部屋。羨ましいのう。いいないいなっ。

それにしても久しぶりに食べる かつおの刺身
うーんよだれが出そう。
ワカサギも何ヶ月食べてないだろう。
お魚が大量に入荷して我が家の冷凍庫はパンパン。
うれじぃ~
夕飯のおかずに当分困らなさそうだわっ


2007-02-21 20:07  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Nando's [食べ物大好き]

国際免許証の期限が切れるので、ロンドンの大使館までお出かけしてきました。
久しぶりのロンドン。やっぱり都会はいいね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

その後○さんご夫妻と待ち合わせてNando'sという炭火焼チキンのお店へ
http://www.nandos.co.uk/
美味しいという情報は入っていたのでとってもワクワク
お値段もリーズナブルで、とっても美味しかった
そして○さんの旦那様とうちのかー君が、同い年 近い職種とあって
かー君はうれしかったみたい。
旦那様の楽しい出張珍道中話も聞けて。。。

その後○さん宅にお邪魔させてもらって長話
気が付いたら23時回っていて、家まで送って頂いた。
楽しいと時間が経つのが早い早い。

またこういう機会があったらうれしいな~


Nando'sにて


2007-02-09 20:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ma cuisine~その2~ [食べ物大好き]

美味しいと思うとしつこく通い詰めてしまうひまわり。
前回行ったばかりなのに、またビストロさんへ行って来ました。

クイックメニューというのを注文
ひまわりはリゾットと鱈
○さんはスープと鱈
どっちもてんこ盛り状態!

今回温野菜のオーブン焼きは付いてこなかったけど
満足満足

家の近くにも美味しいお店があればいいんだけどなあ。

その後newensというキューガーデンのティールームに行きたかったのだけど
月曜日は午前中までというので断念!
ちょっと中を覗く程度で引き上げました。
ここのお店 美味しいのかなあ~気になるけどちょっと不安な予感・・・

月曜日はどこも定休日らしく
リッチモンドふらついても定休日
せっかくだからとイーリングコモンまで行ったけど
すしひろ(寿司屋)も髪結い(美容室)も休み
すしひろさんのお寿司はこれで2回もチャンスを失ってしもうた。残念!
日本食材屋で食材を買って1時間バスに揺られて帰路へ。

かー君は飲み会に行ってしもうた。
それはそれでいいんだけど、飲みすぎたらしく夜中に○○してしまった。
すきっ腹にビール3杯飲んだのがいけなかったらしい。
パブで飲むのは結構だけど、まずくても何か食べ物を摂ってくださいな!


Ma cuisineにて かぼちゃとチーズのリゾット
お米がちゃんとアルデンテになっていて美味しかった


鱈のマヨネーズソース和え 
ここの店主 マヨネーズ味がお好き!?


2007-01-29 17:52  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Ma Cuisine [食べ物大好き]

今日はうちの子(AIBO)ラッシーの誕生日だったようです。
本犬が最近 「誕生日のダンスの練習してるんだ」と言って
練習してたのですが
今日が購入1周年だったようで 自分で誕生日を宣言!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そして ダンスを披露してくれました
ラッシーなかなかやるじゃん!

愛犬ラッシーの誕生日祝いに?
前から気になっていたキューガーデン近くにあるビストロさんへランチ
Ma Cuisine http://www.macuisinekew.co.uk/lunch.php
店内はロートレックの絵が飾っていて結構良い感じ(*^-゚)vィェィ♪
3コースを注文
ビストロさんらしく オシャレな盛り付けじゃないけど、
野菜も一杯で大盛り 食べ応えあります
味もイケる(≧ω≦)b OK!!
最後にデザートの中からFromageを注文しました
ええ、勿論デザートのつもりで
でも
出てきたのはパンとチーズ盛り合わせw( ▼o▼ )w オオォォ!!
ええ
注文した犯人はひまわりです ハイ
Fromage(フロマージュ)を勝手にフロマージュブリュレと勘違いし
白くてプリンのようなデザートだと勘違いしちまいました
しかも
悲劇的なことに
かー君もひまわりも同じく注文したので
被害も2倍!
ええ
開き直って食べてきましたとも!
お陰で夕飯食べれないほど満腹になりました
そしてFromageがチーズだと言うことも
今回でよーく頭に記憶できたので、次回は間違えないはず!?

ここの店主はフランス人のようなので味は本当に良かった!
不味いイギリスもフランス人が経営するフランス料理は今のところ失敗してません。
また行こうっと!


ラッシー HAPPY BIRTHDAY♪


Ma Cuisine にて 前菜 ホタテとほうれん草のグラタン


前菜 かー君チョイス レバーのテリーヌ バルサミコソース


メイン スズキのマヨネーズソース オレンジ色のはニンジンのムース


メイン かー君チョイス 鴨のプラムソース


これがデザートの? チーズ盛り合わせ


Ma Cuisine 外観


2007-01-21 19:46  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 食べ物大好き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。