SSブログ

ロンドンまで下見にお出かけ [おでかけ大好き]

旦那の両親がイギリスに遊びにやってきます。
で、何日かは私1人で案内しなくちゃいけないので
ロンドンまで下見してきました。

義父は脚が悪いのであまり長い時間歩けません車椅子
なので移動はバスを使うことにしました。
(階段も無いし、ベンチで座れる為)
1回乗り継いで1時間半のバスバス
私はこれでロンドンまでよく行ってるので
苦じゃなかったけど、旦那は苦痛だったみたい。
ごめんよ。

ミュージカル劇場の下見、夕飯を食べるホテルのバス停
の確認、などなど。
1人で気楽に出かけるのと、高齢者連れとは見方が違ってきました。

ビアードパパで抹茶シュークリームをほおばり
休憩した後

大英博物館へ。
旦那は旅行以来4年ぶりで興奮してました。
日本の展示では旦那の実家がある川口市についての記述が本
1860年代鋳物と言えば川口市だったようで
これを読んだ旦那はかなり地元自慢してました。

夕飯はKOBE JONESへ http://www.kobejones.com.au/
知人が ロンドン1美味しいお店!
と大絶賛だったので 半信半疑ながら行ってみたわけです。
洒落た雰囲気のお店でお値段もちと高め。
そんなにしょっちゅう行かれないけど、
記念日には使いたいお店でした。

ご機嫌で戻って来たらポストに郵便物がmail to
1つは懸賞に当たって和食屋さんの食事券£10が当たりドル袋
もう1つは先日受けたケンブリッジ英検の通知・・・
なんとか受かってました。
うれしいです。
読み書き・リスニングは良かったのですが
スピーキングがボーダーラインでやんした。苦手なだけに、ホッ。

この私が英検受ける日が来るなんて・・・
神様も、もう少し早めに人生計画教えてくれると助かるんだけどなああっかんべー

明石焼きに見えますが、カニとアボカドのサラダにクリームソースをかけて焼いたもの
レインボー寿司

人生初のPim's(お酒) マグロのたたき

ソフトシェルクラブ(蟹蟹座)のフリッター

牛肉サイコロステーキ 軟らかくて美味しい

デザート盛り合わせ 手前はお寿司に見えるデザート
寿司はチーズケーキ ガリはモモのコンポート 茶色い箸もチョコ 


2007-07-14 08:37  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ポートス母さん

おすしのデザートってに興味津々。
最初お箸でこのデザートを食べるのかと思えば、
お箸もチョコで出来ているのに驚きました。
by ポートス母さん (2007-07-22 21:55) 

himawari

ポートスママさん
ムフフ。私も直にデザート見たのに
まんまとひっかかっちゃいました!
芸術度の高い一品でしたよ♪
by himawari (2007-07-23 08:17) 

お宝隆

義理のお父さん、ロンドンでの観光喜んで貰えれば良いですね。
デザート盛り合わせ面白い発想ですね。 
by お宝隆 (2007-07-23 15:53) 

himawari

お宝隆さん
そうですね。せっかくイギリスまで行くのだから
ロンドン観光したいんだそうです(笑)
デザート盛り合わせ面白いですよね。
見ても食べても良くて2度楽しめました。
by himawari (2007-07-26 02:30) 

ひゃ~最後のデザートは凝ってますね~
箸までチョコだなんて!素敵過ぎるぞ!
いいな~いいな~またロンドン行きたいな~
by (2007-07-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。