SSブログ

サマースクール終了 [Lesson]

今日学校が終了になりました。
授業が終わった後、持ち寄りパーティがありました。

今日は出席率が悪い上に食べ物ではなく、ジュースを持ってきた子が多くて食べ物が乏しかった・・・
韓国人ジェニーが韓国風巻き寿司を持って来てくれた。
私は手抜きの焼きそばを作成おにぎり
旦那にはそんな手抜きでいいのかよ?という突っ込みが入ったけど、日本料理って意外と受け入れられてないし、宗教上の理由もあるので無難に海老焼きそば。

皆料理をあまりしないらしく、いつの間にか私は料理上手な奥さんだと褒められてしまった。焼きそばくらいで・・・
これで調子に乗ると日本に帰ったときに痛い目見そうですなぁ。

ジェニーは日本語バリバリ喋れて、『焼きそば!』『うまい!』と言ってた。『うまい』はあまりお上品な日本語じゃないけど、彼女は独学で日本語マスターしたんだそう。
それを聞いたら俄然韓国語勉強する気になってきた。
結構発音も日本語に近いし、英語がもう少しまともに話せるようになったらアラビア語か韓国語マスターしたいな。
いつの日か・・・

今日は3○歳になったので手抜きついでに夕飯はウィンブルドンの串亭に行ってきますハート達(複数ハート)楽しみ目がハート


2007-07-12 22:40  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

3○才おめでとーございます♪う~んやきそばもれっきとした料理ですから、やっぱり美味い不味いはありますからね。ロンドンで出されたやきそばは...2度と思い出したくもないおぞましさだった...
by (2007-07-14 11:40) 

虹々弓

遅くなってしまいましたが
3○歳おめでとうございます!!
独学で日本語をマスターすごいですね。
そのようなお話聞くと私も頑張ろうかな~と思っちゃいます。
by 虹々弓 (2007-07-14 13:52) 

ポートス母さん

3○歳おめでとうございます
焼きそばだっておいしいし。ちゃんとした料理ですよね。
でも、いろいろな国の人とお付き合いできるというのは、とても素晴らしい環境ですね。
新しい言葉を覚えようとか、いろいろ挑戦できることに出会えるんですから。
by ポートス母さん (2007-07-15 00:03) 

himawari

aerialさん
ありがとうございます。
焼きそばも料理ですか。そういっていただけるとうれしいです。
ロンドンで出された焼きそば・・・なんとなく想像できます。

caritasさん
ありがとうございます。
韓国の子はガッツある人が多いです。
そういう子と知り合うとエネルギーもらいますね。

ポートスママさん
ありがとうございます。
イギリスの文化も学ぶのですが、知らないことばかり・・・
よく考えたら友人はみんな外国人でした。
今の先生もポルトガル人だし・・・アハハ
by himawari (2007-07-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。