SSブログ

サマースクール開始 [Lesson]

今日からサマースクールが始まりました。

先生の名前が知らない人だったので
てっきり新しい先生かと思っていたら・・・
彼女結婚したみたいで、苗字が変っていたのよ~ダッシュ(走り出す様)
左手薬指にはキラリン光るダイヤがぴかぴか(新しい)眩しいぜぃ。

それにしても毎回出す宿題。
めっちゃ多いっすむかっ(怒り)
熟語を覚えるのが練習で空欄を埋めるんだけど
これが一番辞書で引きにくい涙
ああ、いつかこれがスラスラできるように
なる日がくるのだろうか・・・

日本人が1人いた。
最初私のこと韓国人だと思ってたようで
英語で話されたあっかんべー
彼女は在英9年 旦那さんはドイツ人ときた。
頼もしいっ。
色々教えてもらえそうだわーい(嬉しい顔)
やっぱり持つべきものは日本人のクラスメイトでしょう!


2007-06-18 19:32  nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

いちご☆

外国にいると 日本人がいると ほっとするよね~~
わかる わかる 助け合ってね
by いちご☆ (2007-06-19 08:14) 

虹々弓

わぁ~素敵な出会いができましたね。
by 虹々弓 (2007-06-19 11:34) 

かおり

こんばんは!
きのうはご訪問&ナイス!ありがとうございました
イギリス在住なんですね♪
また遊びにいらしてくださいね~
by かおり (2007-06-20 00:09) 

himawari

いちご☆さん
そうなんです、ほっとしました。
頼りがいのある女性で本当にうれしい限りです。

caritasさん
この国に来てから、出会いとお別れの機会が増えました。
出会いが多いのはとても刺激的です。

青い花さん
コメありがとうございます。
本人は国内永住のつもりでおりましたので
慣れるのに時間がかかりましたが、
今は段々楽しんで暮らせるようになってきました。
by himawari (2007-06-20 23:07) 

↑あ!どこぞで見たアイコン...
ほほうクラスメイトに頼もしい仲間が居ましたね!
やっぱり日本人同士でも、日本語は極力使わないようにするんですか?
by (2007-06-21 00:58) 

shop-u3

お久しぶりです。

日本人がいると安心しますね。

サマースクール頑張ってくださいね。
by shop-u3 (2007-06-21 11:18) 

himawari

aerialさん
うふふ。兄弟アイコンのひまわりです(笑)
彼女は会話はバッチリらしく、私が間違えると
日本語で教えてくれました。
あ、でもすぐ先生に見つかって、引き離されましたけど。

shop-u3さん
お久しぶりです!
サマースクール頑張ってきます!
by himawari (2007-06-21 15:27) 

たらこ太郎7

(↑)並んでみました^^ aerialさんのところでhimawariさんがコメントしてましたね、似てるって(笑) 上のほうのコメントメンバーも確かに見覚えが・・・!
台東区にもお住まいだったんですか~? 今すんでいるところは違いますが、私は生まれも育ちも台東区の隅田川沿いなんですよ。
今後ともよろしくです ・。・/
by たらこ太郎7 (2007-06-26 22:22) 

himawari

たらこ太郎7さん
レスが遅くなってごめんなさい!
ウフフ。奇遇ですね。
このアイコン写真は山梨方面に出かけたときに
富士山を撮ったものです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by himawari (2007-06-29 16:25) 

お宝隆

この出会いは、大切にしたいですね。
サマースクール頑張ってくださいね。
by お宝隆 (2007-07-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。