SSブログ

風が過ぎ去った後 [食べ物大好き]

なんだか疲れきってしまいました。

せっかくリッツホテルで母親・姉・旦那と私の4人でランチしたので
アップしようと思っていたのに、今頃になっちゃいました。
姉はロンドンのリッツホテルが故ダイアナ妃が最後に過ごしたホテルだと
勘違いして最初は大感激してました。(本当はパリのリッツホテルです)
途中、私の方から訂正を入れたところ、
え~~~!!!!!(ガッカリ)・・・してました。
可哀想な位・・・ドンマイ!姉さん!

レストランはフレンチだったのでとても美味しかったです。
サービスも満点!
思ったよりお値段も高くないので、また行こうと思います。

姉はその後元気に本屋を物色し魔術の本と水晶玉を購入。
イギリスはハリーポッターの国だと本気で思い込んでます。
こういっちゃ何ですが、姉は水晶玉がすごい似合う女性なんです。
勉強して開業しちゃえば??っていう位(笑)

それからウェッジウッドで食器を買って、リバティという布で有名なデパートにも
寄り、ホテルまで送ったのが23:00過ぎ。
疲れたけれど、姉がうれしそうな顔してたので良かった良かった。


3コース£38でした。
前菜:ホタテ


メイン:オヒョウ(白身魚)


デザート:クルミのケーキとアイス


小菓子とコーヒー付き  おかわり自由だったのがうれしい

かー君バージョン

前菜:アスパラガスとトリュフ


メイン:ラム肉


デザート:カスタードタルトとバニラアイス おススメの一品のようです


2007-03-13 17:26  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

お宝隆

お姉さん面白い方ですね!
きっと水晶占い師になれますね。
お疲れ様でした、お母さん、お姉さんの良い想い出になりましたね。
by お宝隆 (2007-03-19 10:01) 

himawari

ポートス君のお母さん
nice!ありがとうございます

お宝隆さん
ロンドンで買った水晶玉ということで
とても気に入ってくれたようです。
母親も歩きつかれてバテテましたが、
良い思い出になってくれるとうれしいです。
by himawari (2007-03-19 16:39) 

いちご☆

がんばってますね~~ ひまわりさんの奮闘振りが 伝わってきます
でもね きっと 満足して 帰国されるでしょ
私も イギリス いきた~~い
by いちご☆ (2007-03-19 20:08) 

虹々弓

お姉さまに会いたい!!
魔術の本興味があります。
喜ぶお顔を見たら疲れも飛んでいってしまいますね。
by 虹々弓 (2007-03-19 21:25) 

おいしそうですね~!英国で英国以外の料理を振舞うってのは、
やっぱりそこの料理がイマイチだからですか?お茶はおいしいのに~
それにしても、満喫されて喜んでるようですが、姉さん...母さんは?
レディダイアナが亡くなったパリのアルマは、以前務めてた会社が
あった場所でしたね。亡くなられて数年後に行きましたが、その頃
も花が添えられてました...しみじみ
by (2007-03-20 00:43) 

himawari

いちご☆さん
12時間もかけてイギリスに来たのですから
楽しかった。と言ってもらえるのが一番うれしいです。
いちご☆さんも是非イギリス旅行の懸賞に応募してみては?(笑)

caritasさん
caritasさんも魔術好きですか?
姉はブツブツ魔術協会が作成した本が欲しいと言ってました。
そんな本あるの?魔術協会ってあるんかい??
現在 不明です・・・
by himawari (2007-03-20 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オペラ座の怪人イギリス流 母の日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。