SSブログ

ウニ ロモ・サルタードand寿司 [食べ物大好き]

夕方あたりやに行って来ました。
珍しくウニが置いてあり、色も鮮やか。
カナダ産だというので購入してみました。

家に帰って食べてみたら、大当たり!
久しぶりに日本並みの美味しいウニが食べれました。
ああ~幸せ♪

イギリスは値段は2倍 味は半分以下 というものばかりだから。
感激も一入♪♪
かー君早く帰っておいで。じゃないとウニ無くなっちゃうよん

学校で漫画の話になった。
ペルーの子にペルー料理 ロモ・サルタード の正式な料理方法教えて欲しくて
大使閣下の料理人 という料理漫画を持ち込んで 休み時間にレシピを教えてもらったのだ。
ニンニク・牛肉・玉ねぎ・唐辛子を炒め、塩コショウで味付け 赤ワインかお酢を少々入れる。
最後にフライドポテト・トマト を混ぜ込んで 香り付けにコリアンダーが勧めだと教えてくれた。
早速週末にでも作ってみようと思う。ムフフ 楽しみ

韓国の子が話に入ってきた。
韓国では漫画は教育に良くないと言われているが、推奨されている漫画もあるそうだ。
SUSHI KING と言い、話を聞くとどうも 将太の寿司 が韓国に渡っていることが分かった。
へえ~。
日本にいた頃 将太の寿司 を読んでよく涙したものだわ。。。
あ、また読みたくなってきた


2006-11-09 19:01  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いちご☆

外国にいて 日本食が 美味しいものを食べられると うれしいですよね。
でも 今は 旅行に行って 主人と もめます。
海外に来てまで 和食は食べたくないって・・・・・
住んでいるのと 旅行では やっぱり 違いますよね。
ちなみに 私は いくらが 大好きです。
by いちご☆ (2006-11-10 19:47) 

お宝隆

イギリスで、美味しいウニが食べれて良かったですね!
値段は高いわ・味は悪いわじゃ困りますね。安くて美味しい物に巡りあえたら嬉しいですね。
by お宝隆 (2006-11-10 20:06) 

himawari

いちご☆さん
外国だからこそ和食が食べたくなっちゃって・・・
いくらですか~私も大好きです。
しょうゆ漬けにしたものがこちらでも手に入るのでたまに買ってます。
多分イギリス人はいくらを食べずに捨ててしまうんでしょう。
もったいない!

お宝隆さん
私食いしん坊なんで、美味しいもの食べれると1日幸せなんです。
日本で当たり前だと思っていたものまでまずいので
本当ウニは感動してしまいました♪
by himawari (2006-11-11 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
請求書ロモ・サルタード ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。