SSブログ

請求書 [病院へ行こう]

ハダット医師から請求書が届きました。
185ポンド 37,000円 
シェラフ医師と同じ治療なのに、値段が違うのも
自由診療の特徴ですね。
早速小切手を作成し、一緒に手紙も入れました。
領収書下さい と 近所の病院紹介してくれるはずになってますが・・・
という内容。
イギリス人を信じちゃいけない。
やるといってもすっかり忘れられている場合も多いからね。
念には念を

夕方語学学校へ。
タイの子が先週休んだ理由が可愛かった。
ハロウィーンでドアをどんどん叩く子供達がいて、
仮装してて怖いものだから
隠れてて学校に行かれなかった。
と。なんか笑っちゃうよね うぷぷっ
 授業ではrobという単語を現在進行形にした時、
何故robbingとbが2つになるのか?と中国の子に質問された。
え~だってそういう感じじゃない?と言いたい所だけど理由があるはずだ。
動詞の最後が母音+子音の場合 最後の子音を2つ重ねる。
という法則だった。
聞かれて もう一度ちゃんと調べて勉強になる。これも大事なこと。感謝!


2006-11-07 21:02  nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

shop-u3

タイでもハロウィンってあるんですかね?
ちびっ子は可愛いですね。
by shop-u3 (2006-11-09 11:22) 

虹々弓

休んだ理由がとっても可愛いですね。
私も一度仮装してみたい。
by 虹々弓 (2006-11-09 12:55) 

いちご☆

でも 確かに こわいですよね~~ だれか わからないのですもの。
気持ちは わかるなあ
by いちご☆ (2006-11-09 17:14) 

himawari

shop-u3さん
ちびっこは可愛いです!
どんな仮装だったのか詳しく聞いてくれば良かったわ。

caritasさん
理由がかわいいですよね。彼女新婚さんでとっても可愛いんです。

いちご☆さん
ねっ。どんなんだったか興味津々です。
by himawari (2006-11-10 00:42) 

MSCAT

himawariさん

はじめまして。私も日○クラブで不妊治療の医師を紹介されましたが、散々な経験をして、自分で一から調べなおして、転院しました。また、以前の検査で胸部に小さな水泡があったため念の為に検査をと思ったら、専門医に回されて、最初の説明の倍額請求されました。本当に、同じような経験をされていて、心中お察しします。

その後、治療はどうされていますか?私は数々の病院を自分で訪問して、いろいろな条件が一番良かった今の所に決めました。プライベートで高額の治療費を払うのならば、気持ちよく治療できる事は最低限の条件だと思いますが、案外これを満たしている所ってあるようでないです。本格的な治療に入る前に、医師と十分に話し合って、満足できる治療とサービスが受けられるのかどうか確認する事が大事なんだと実感しました。

でも、苦労して見つけた今の病院と担当医には、本当に満足しています。himawariさんも負けずにがんばてくださいね。
by MSCAT (2006-12-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sussexウニ ロモ・サルタードand寿司 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。