SSブログ

ハダット医師 [病院へ行こう]

今朝お腹を壊しました。
冷やしちゃったのかな?と思いながら語学学校へ。

1週間ぶりにみんなに会えました。
例のアルジェリアの子に折り紙をあげて、中に手紙入れて渡しました。
何故もらうのか、理由がわかってないようだったし、折り紙も嫌々受け取ってたので家に帰ったら手紙が入ってることも気がつかずに、紙袋ごと捨てられそう。
でも、ま、やることはやったから、もういいんです。捨てられてもね。

学校の帰り、そのままSurbiton駅から電車に乗ってロンドンのWaterloo駅まで行きました。
病院の予約は16時20分なんだけど、その前に色々観光したくて。
今回はロンドン塔と、タワーブリッジを見学。
ロンドン塔は£15 3,000円。それだけの価値があるとは思えないけど、せっかくだから入ることに。ブラッディタワーという処刑場・拷問した塔や、大きなダイヤ、カリナンI カリナンII等も見てきました。ジュエリー展示場では人だかりが出来ないように、歩く歩道になってました。

その後地下鉄を乗り継いで病院へ。
ハダット医師はイギリス上流階級の貴婦人みたいな素敵なマダム。
でもハダットっていう名前だから、イギリス人じゃないわよねえ。って通訳さんに言われました。
○本クラブの紹介状にはハダット医師がセカンドオピニオンです。みたいにちゃんと?書いてくれてたみたいで、またひまわり怒りがこみ上げてきました。○本クラブはやることやらないで、余計なことばかりしてくれるんだから・・・呆れちゃうよ。
で、結果はやっぱりHRT(ホルモン充填療法)はやりましょう。でももう積極的な治療はやめたほうが良い。と。
薬の飲み方もプレマリン2錠は多いから、一般的なHRTの薬を処方しましょう。
ロンドンまで出てくるのが大変だろうし、私は詳しくないから、家の近所の病院を紹介します。
と言った内容でした。
6年間毎日治療について考えている。と伝えるとハダット医師が涙ぐんでしまった。
前のシェラフ医師もそうだったし。医者泣かせてどうするんだ?ひまわり。
診察中、ハダット医師が何か錠剤を取り出して、マグカップに2つ入れ、お湯を注いでた。
ミルクティーか何かみたい。
診察より、そっちの方が気になってしまった。それ欲しい~。

朝から調子が悪いなあと思ってたんだけど、家に帰って熱計ったら38.8度あった。
それみて急にフラフラしてきた。病は気からってやつ?
そう言えば、だるいし、寒気がしたし、ごはんも味しなくて不味かったもの。
かー君には申しわけないんだけど、かぼちゃの煮物作るのが精一杯。
あとはインスタントラーメンでも作って食べて!!


2006-10-30 20:19  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

お宝隆

体調不良いけませんネ、一日も早く全快して下さい、お大事に。
by お宝隆 (2006-10-31 20:11) 

himawari

お宝隆さん
ありがとうございます。
私って結構鈍感なんですね。熱出てるのわかってなくて(笑)
しばらく大人しくしてます。ご心配おかけしました。
by himawari (2006-10-31 21:17) 

いちご☆

お疲れ様でした。
異国で 自分の気持ちを伝えるのは 大変ではないですか?
その思いが叶いますよう 微力ながら 祈っています。
ゆっくり 休んでくださいね。
by いちご☆ (2006-10-31 21:59) 

moko

病院、お疲れ様でした。
日本と違って、思うように治療するのは大変のようですね。
とにかく、今は熱を下げて、ゆっくり休養してね。
by moko (2006-10-31 23:49) 

shop-u3

病気のときはお粥でも食べてくださいね。
by shop-u3 (2006-11-01 11:57) 

himawari

いちご☆さん
日本語通訳付きという条件で今の病院を探したのですが、通訳が付かない時もあるそうですし、受付では英語しか通じないし、結局他人に頼ってちゃ駄目だってことが分かりました。次の病院はそれこそ日本語通じなさそうなので、思いつく限り英語の文にして持っていこうと思います。心配してくださってありがとうございます。

mokoさん
こっちは医者が患者から訴えられるケースがあるので、医者も治療に慎重なんだそうです。

shop-u3さん
ありがとうございます。熱も下がって来ました。
美味しいお粥食べたくなりました~
by himawari (2006-11-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
サマータイム終了ハロウィーン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。