SSブログ

サマータイム終了

29日(日)より日本との時差が8時間から9時間に変わります。
でも体内時計の方は正確でいつもどおりに目覚めてしまいました。

今日もかー君はゴルフ。
遊んでもらえないからロンドンに遊びに行きたいけど、語学学校の宿題やってないし、
明日また病院でロンドンに行くので諦めます。

トイレが壊れました。
最初は流した後、板か羽のようなものがガタガタ言ってたんだけど、次第に2回目流すのに30分以上かかるように。そしてついには水が出てこなくなりまして。
月曜日に不動産会社にメールしたのですが返信無し。
次に大家さんに連絡。これはすぐに返信が来て管理人に聞いてみろ。
と言われたので昨日管理人のところに行った。
管理人は大家からの依頼じゃないとお金の請求が私達に来るから、
一度大家から管理人まで連絡しろ。と。
たらい回しです。でもこれがイギリス流なので、着々と手筈は整っている方です。
せまいフラットなのになんでトイレが2つあるか意味がわかりました。
故障した時ようなのかも?だってこれから業者来るのに更に2~3週間かかりそうだもの。
約束の日には来てくれないだろうし、1回目は見るだけだろうし、もう見当はついてます。

ああ、日本は素晴らしいっ。


2006-10-29 10:05  nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

ゆみみん

サマータイムって経験したことがないけど、この時期になっても
やっているんだねぇ。。。なんだか不思議。
いやぁ、イギリスはトイレ1つでも大変なのね(>_<)
himawariちゃんはやっぱり大らかだね~
私ならキレること間違いなし( ̄∇ ̄;)
それから病院の後編、読ませてもらいました。
いろいろとトラブル等大変だと思うけど、陰ながら応援しています!!
あんまり力になれないけど、愚痴はいくらでも聞くからねっ(^^)
by ゆみみん (2006-10-30 03:42) 

himawari

ゆみみんちゃん
ありがとう。
イギリスに住むには何でも予備があったほうがいいみたい。
修理に1ヶ月かかるなんてよくあることらしいのよ。
それに、予約した日に来るなんてこと、まず無いみたい。
怒るというよりあきれて物が言えないのかも?
病院も色々あったけど、2人の医師と会えるので結果オーライです。
いつも心配してくれてありがと♪
by himawari (2006-10-30 05:45) 

Baldhead1010

トイレ壊れたら最悪ですね。

うちは母屋が近いから、走って行けるけど^^
by Baldhead1010 (2006-10-30 15:21) 

いちご☆

今年は 我が家は 年頭から トイレの事件が 勃発しまくりです。
日本でも 困る時は 困るから 2つあるなんて うらやましいです。
でも 早く なおるといいですね。 
by いちご☆ (2006-10-30 15:44) 

himawari

Baldhead1010さん
あ、なんか想像しちゃいました。
素敵な和風の家にお住まいなんですね。憧れます。

いちご☆さん
いちご☆さんの家でもトイレ事件発生ですか?
○ラシアンとかあったら呼びたいところです。。。
予備があったから笑ってられますが・・・
by himawari (2006-10-30 16:49) 

お宝隆

たらい回しひどいネ!トイレ一個だけだったらつらいね。呑気なカントリーだネ。
by お宝隆 (2006-10-30 20:30) 

himawari

お宝隆さん
そうなんですよ。たらい回しが基本らしいです。
諦めたところがやってくれる。みたいな。。。
by himawari (2006-10-31 03:14) 

shop-u3

朝起きる時間って何故か体に染み込んでますよね。
by shop-u3 (2006-10-31 13:43) 

himawari

shop-u3さん
ありがとうございます。
体内時計の方が正確でした!
面白いものですよね
by himawari (2006-10-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハリポタ見逃した!ハダット医師 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。