SSブログ

研修生とインタビュー [Lesson]

段々学校の話を書かなくなってしまいました。

今日パットニーの学校でインタビューを受けてきました。
トレイニーが教えてくれているので、研修生が生徒と話しをすることも課題の1つらしいのです。
今回のお相手はイギリス人の男性
インタビューを始める前にダメダメモード全開にしてくれて
いや~僕 2ヶ月前他の学校で英語教師養成講座受けたんだけど、
試験おちちゃってさ~。
って私にダメダメ研修生ぶりを自慢してくれました。
何なら、私のダメ嫁加減も披露しましょうか?
ダメ人間度合いなら 負ける気がしませんことよ!
と思ってしまったよむふっ

質問に答えたり 作文書いたり 発音がきれいにできるか単語を読んだりしたけど、
私にとって有意義だったのは発音をネイティブにチェックしてもらえたことかも。
court coat caught この辺は全部同じように発音してるでしょう?
って突っ込まれてしまいました。
いい勉強になりました。

今度こそ試験受かって欲しいです。頑張れ~♪


2007-10-17 09:57  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

いちご☆

himawariさん 凄いな~~ 日本に帰って来ても 英語をいかせるからいいね!
(中国語が しゃべれない人)
by いちご☆ (2007-10-20 22:27) 

himawari

いちご☆さん
昔に比べたら随分話せるようになりましたが、
他の方に比べたら全然ダメです。
比べても仕方がないのですけどね・・・・
中国語話せるといいですよね。
華僑はどこにでもいるので中国語が分かれば心強いみたいです。
by himawari (2007-10-22 15:34) 

コメントはのちほど!
by (2007-10-23 07:58) 

shop-u3

やっぱり実践が一番の早道なんですかね。
by shop-u3 (2007-10-23 11:09) 

himawari

aerialさん
お忙しい中nice!ありがとうございます。
コメントは結構ですよ。
また落ち着いたら遊びにいらして下さい!

shop-u3さん
そうですね。実践と言う意味では良い国ですね。
by himawari (2007-10-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。