SSブログ

イギリス最西端ランズエンドへ [おでかけ大好き]

先日のmixiオフ会で、コーンウォールは素敵な所だ。
という情報を入手したので、25日~27日の3連休は西を目指してドライブ車(セダン)することにしました。
夏らしい夏を感じないまま終わるんじゃないかと思っていたイギリスの夏ですが、この日は暖かくなり、まさにドライブ日和
晴れ

まずはこのフラットに住んでからずっと興味を持っていた街Dartmouthへ。我が家のフラットの棟の名前がDartmouthで、西の方にある地名 位しか知識がないまま行って見たのですが・・・とっても素敵な街でした目がハート
まず海波久しぶりの潮の香り そしてヨットリゾート
わ~っと喜んでるといきなり渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)何待ちだ?
ここは橋がないので対岸へは車車(セダン)ごとフェリー船で移動そのための行列でした。
そしてDartmouthで宿探しをしたのですがどこも満室満室・満席・満車
当たり前ですね・・・諦めてもう少し西に行くことにしました。

山の中農業道路を走っていると“ホテル&レストラン”とだけ書いた看板位置情報が。途切れ途切れにある“ホテル&レストラン”の看板目指して20分 山の中にポツンと現れたのはゴージャスなホテルホテル
http://www.tout-saints.co.uk/
空室空室・空席・空車も1部屋だけあったようで今夜のお宿に決定!部屋もお姫様気分乙女座になれるような素敵なお部屋。
レストランはフレンチでメッチャウマっパンワイングラスこんな片田舎でこんな掘り出し物に出会うなんてラッキー。
朝ごはんも美味しかった。
気になるお値段は朝・夕付きで1泊£200でした。
ちょっと高くついちゃいましたが、コストパフォーマンスは十分です。

ホテル出発後、イギリスのモンサンミッシェルを目指しました。その名もSt.Michael's Mount フランスにあるモンサンミッシェルと同じ名前 景観もそっくり。
引潮のときは歩いて島まで行けるそうですが満ち潮だったのでボートに乗って上陸。
海の色もグリーンできれいだし、フランスより観光地化されてなかったのでとても気に入りました。

その後“地の果て”ランズエンドへ。
お目当てはミナック野外劇場です。 演劇好きな女性が50年かけて1人で断崖絶壁の場所を劇場にしたんだそうです。
http://www.minack.com/
今でも現役のこの劇場 私達が到着した時 夜の公演に向けてのリハーサル中でした。

帰り道 看板位置情報が気に入った私達は夕飯も看板頼りにすることに。
Port&Starboard というフィッシュアンドチップスで夕飯を取りました。
2年連続でフィッシュアンドチップスコンテストで勝ったというお店 カラッと上がった白身魚美味しかった魚今回食べ物はハズレ無し!!
このお店 東洋人が珍しいらしく、周りで私達に熱~い視線を送ってくる・・・あっかんべー

Dartmouthの町並み

両端が海~な道路

お姫様気分なホテル

 

スクワッシュ(かぼちゃ)のスープ

うずらのロースト

ロブスターのパイ

牛フィレ肉と牛タン

レストラン内装

バニラアイスとマンゴー&レモンソース

バニラアイス ブルーベリーと焼きりんご

イングリッシュブレックファスト

ホテル入口

ホテル正面

 

農家でスイートピーを買いました £1

イギリスのモンサンミッシェルへ

舟で島まで上陸

ランズエンドにあるミナックシアターにて リハーサル中

 

Port&Starboardというフィッシュアンドチップス屋さん

Port&Starboardの外観

 


2007-08-27 23:09  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

shop-u3

海外でのクルージングは素敵なんでしょうね。

チャペルも素敵ですね。
by shop-u3 (2007-08-30 11:04) 

いちご☆

すてき!!! やっぱり ヨーロッパいいなあ!
by いちご☆ (2007-08-30 13:21) 

himawari

shop-u3さん
この時期までは天候も良くてクルージングも
楽しそうですよね。

いちご☆さん
夏までは楽しいですよ。
冬が問題です。
朝9時くらいに日が昇って午後3時には真っ暗
あれがなければ快適なんですが・・・
by himawari (2007-08-30 18:28) 

う~ん江ノ島にも見えなくも無い英国版モンさん!
今回の料理は写真でみてもどれもおいしそうですよ♪
やっぱりフィッシュ&チップスは都会で食べるより田舎町で
食べるのがいいですね!ぼくがスカイ島で食べたのと、そ
っくりです。久しぶりに食べた~い!
by (2007-08-30 23:32) 

himawari

aerialさん
英国の江ノ島 でしょうか!?アハハ
フランス版より緑が多いそうですね。
今回は本当にごはんには恵まれまして幸せでした。
スカイ島はまだ行ったことがないんです。
というかよく日本から行きましたね。根性ありですね。
by himawari (2007-09-01 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
mixiオフ会10ヶ月ぶり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。