SSブログ

お魚大量入荷 [食べ物大好き]

近所の日本人の方達とオランダからお魚を取り寄せました。
取りに行きがてら、○さん宅もお邪魔させてもらいました。
家より格段に大きなお部屋。羨ましいのう。いいないいなっ。

それにしても久しぶりに食べる かつおの刺身
うーんよだれが出そう。
ワカサギも何ヶ月食べてないだろう。
お魚が大量に入荷して我が家の冷凍庫はパンパン。
うれじぃ~
夕飯のおかずに当分困らなさそうだわっ


2007-02-21 20:07  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

shop-u3

日本でもかつおはもう食べられません。
うらやましいです。
by shop-u3 (2007-02-22 11:24) 

himawari

shop-u3さん
かつおの時期じゃなかったでしたっけ?
あー段々季節物に疎くなって来ました。
こっちは未だにスイカ売ってるし(不味そうだけど)
by himawari (2007-02-22 19:00) 

虹々弓

お魚が大量に入荷よかったですね。
なんだかかつおのお刺身が食べたくなってきましたよ~
ワカサギはてんぷらで食べたのかしら?
何か違う料理法で興味があります。
by 虹々弓 (2007-02-22 21:33) 

himawari

かつおは昨日食べちゃいました。
ワカサギは南蛮漬けにしようと思ってます。
でもまだ冷凍庫の中ですが(笑)
もともと魚好きだったので、お魚見ると興奮します
by himawari (2007-02-22 23:40) 

いらっしゃってくれてありがとー!
早速遊びにきました。魚で冷蔵庫がパンパンですか?
うらやましい~!魚好きにはたまりませんね。我が家
はIHなので魚が巧く焼けませんので、家で食べるとす
れば刺身か煮魚。焼いたのが、焼いたのが食べたい!
by (2007-02-23 01:03) 

himawari

aerialさん
IHって焼き魚は不得意なんですか。
知りませんでした。
幸いこちらはオーブンが2台もついてて
焼き物系には困りません(笑)
by himawari (2007-02-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。