SSブログ

行き先はアイスランドに決定! [外国旅行]

ここ数日しょーもない悩み事をしていました。

イースターの連休にどこに行こうかって。
色々アドバイスを頂いて、考えた結果
“日本からじゃ絶対旅行に行かない国に行こう!”
という話でまとまりました(*^ω^)ノ∠※PAN!

で、結果は
イギリスから飛行機で3時間
地図で見ると真っ白な国
“アイスランド”に決定!
水道水でも十分美味しいし、温泉はそこらじゅうにあるし、
お魚は獲れたてでめちゃうまっ(これが一番大事)
もしかしたらオーロラ見れちゃうかも?
という情報は、ひまわりにはとっても魅力的~きゅぅ~

今日早速旅行代理店に電話。
すっかり出遅れた私達は、割引料金まったくなし。
ま、いい勉強代です。
過去にホテルをケチり、とんでも無い目(※)に遭ったので
ホテルは良いところにしました。
歳取ると、段々我慢できなくなるのよね~

(※)3年ほど前、旅行で行ったイギリス。
オックスフォードのB&B 散々でした。
部屋のゴミは散乱 
オックスフォード大学生が酒飲んで暴れて
私達の部屋にまで入って来ようとドアをバンバン叩かれ、
寝れなくて夜中に宿を出て行きました


2007-02-20 11:04  nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

shop-u3

アイスランドですか。

旅行の写真ブログに載せてくださいね。
by shop-u3 (2007-02-21 11:31) 

いちご☆

決まりましたね。
ホテルは 快適なところが いいですよ♫
あとは  楽しむだけですね
by いちご☆ (2007-02-21 14:20) 

himawari

shop-u3さん
はい!行ったらブログに写真載せますね

いちご☆さん
ホテルも大事ですね。
と年取ってから痛感しました。
by himawari (2007-02-21 15:52) 

ポートス母さん

アイスランドですか。
どんなところなんでしょうね。
オーロラ見れるといいですね。
写真撮ったら、見せてくださいね。
by ポートス母さん (2007-02-21 23:03) 

始めまして。ポートス母さんの「つくねちゃん、ささみちゃんのAIBOカード」では、暖かいコメントをいただきましてありがとうございます。
初めてお邪魔したのですが、イギリス在住されてるんですね。
素敵~!イースターの連休っていつぐらいのことなのか
ググって調べました。(あまり日本ではイースターって意識しないですね。)
by (2007-02-22 00:53) 

himawari

ポートス君のお母さん
写真撮ってきますね~
今から楽しみです。

雪乃@コスモさん
ありがとうございます。
あ、そうでしたね。
イースターっていつ?って思いますよね(笑)
4月6日~9日です。
by himawari (2007-02-22 01:25) 

虹々弓

アイスランドいいな~
旅行のお写真楽しみにしています。
私もイエローナイフでオーロラ見ましたよ!!
オーロラ見れるといいですね。
by 虹々弓 (2007-02-22 21:29) 

himawari

caritasさん
イエローナイフ調べてみました。
カナダでもオーロラ見れるんですね。
私もオーロラが見られるといいな~
by himawari (2007-02-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
どこに行こうかなお魚大量入荷 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。