SSブログ

積雪~ほんわか~ [Lesson]

今期2度目の積雪
ちょこっと早めに学校へ

授業が終わり、お散歩しながら帰ったら
高校生同士が雪合戦中。(snowball fightと言うらしい)
通りがかったひまわりまで巻き込まれてしまった。
おいおいっ
とは思ったのだけど、男子高校生たむろしてタバコ吸ってるし怖いっ!
こわごわ通り過ぎようとすると タバコを噴きかけながら話しかけてきた
一度じゃ聞き取れなくて、ええ?ソーリー?といって聞きなおしてみると
なんとその不良高校生
「さっき雪合戦のボールが当たっちゃって、ごめんなさい」
って謝ってくれてたの!
ビックリよ。
あんな不良がぁ。
おっかあはうれしいよ(誰がおっかあなんだ?)

おっかなビックリ歩いて帰ってたのだけど、
雪景色とは違ってひまわりのハートはポッと温かくなっちゃいました♪

イギリスは挨拶が基本
色々話かけてくるから面倒なこともあるけど
(昨日はスーパーでおばさんに海老の場所はどこか聞かれた・・・
頼むから店員に聞いてくれ~)
こういう風に話かけられるのはうれしいもんです。
日本の不良高校生もちょっとは学んで欲しいもんですなあ。ふぉっふぉっふぉ。


雪景色


2007-02-08 16:50  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

いちご☆

素敵なお話ですね。
いがいに こちらのとっている態度も あるかもしれないです。
ひまわりさんが きっと その子が きちんと謝っても 聞く耳を持っている人に 彼らにも 見えたのでしょうね。
話を聞いてあげて その子も うれしかったでしょうね。
私も 中学生の子どもを 持つ母として 嬉しい話です
by いちご☆ (2007-02-09 07:13) 

虹々弓

男子高校生タバコを噴きかけながら話しかけてきた・・
himawariさん大丈夫っと思ったら
なんて素敵なお話でしょう。
himawariさんびっくりオメメになってたのではありませんか?
雪景色きれいですね。
by 虹々弓 (2007-02-09 12:26) 

himawari

いちご☆さん
そうですかね~テレ・・・
身体は大きいけど、まだまだ子供で可愛いお目目してました(笑)

caritasさん
びっくりオメメでしたよ。いや落っこちてたかも?(笑)
でもすごく気持ちが良い1日になりました。
あの少年に感謝!ですね。
by himawari (2007-02-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
改めてNando's ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。