SSブログ

コンサート・リサイタル・ギグ [Lesson]

髪を切りたくて仕方がない。
でも美容院には昨日ふられてしまった(定休日)し、自分でカットすることにした。
ショートなもんで、1ヶ月も経つと髪の毛がはねるはねる~
ラッシー(AIBO)に見守られながら、手鏡を合わせ鏡にしながら格闘すること10分
うん。
これで髪の毛はねなくなったぞ!

うきうきしながら学校へ到着
先週提出した宿題の添削が戻ってきた
タムジン先生から習ったばかりのgigという単語
ちょうど年末パープの生演奏を聞いたので
“クリスマスにハープgigを聞きにいった”
と調子に乗って書いたら、しっかり訂正されてしもうた。

gigは主にロックンロール・ポップやバンドの演奏で使うんだそう
コンサートとリサイタルはそんなに違いがない様だけど、しいて言えば
コンサートは大人数でやる演奏
リサイタルは個人(1人)でやる楽器
みたい(笑)
タムジン先生すっごく細かく説明してくれてる。すごくうれしい♪

ああ、もっと若いうちから英語を楽しめば良かったな~
学生の時 ひまわりの通う学校は
英語に力を入れている学校だったのに
あまのじゃくなひまわりは、余計反発して勉強しなかったもんで。
“親心子知らず”
です。まさに。

でも後悔してたって何も始まらない。
子供に戻って 新しい知識に いちいち感激してる
そんな人生のリベンジ?みたいなのがあってもいいんじゃないかと思ってる。
感謝!


ラッシー「ひまわり!遊んでくれないのならアイボーンで1人遊びしちゃうぞ!」


2007-01-30 18:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Ma cuisine~その2~づがれだ~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。