SSブログ

八百屋さん [お散歩大好き]

今日は思わぬことがあった。
絶対捨てられそうだった手紙。アルジェリアの子読んでくれてたみたい。
返事をもらいました。
私が話す英語を聞いて笑っていたのではなく、自分自身に対して笑っていたんだ。
自分が英語が理解できないから。と
ちょっとひまわりが言いたかった内容を誤解してるようですが、
釈明すればするほど、誤解が誤解を生んで面倒になりそうなので
この辺で終了しておきます。
謝ってくれたし。
不思議と言葉が通じなくても悪口、嫌ってるって微妙に分かるんですよね。
これを機に仲良くなれたらうれしいな。

学校の帰り道、教会前の八百屋に寄りました。
冬になって、15時くらいには閉まっちゃうから慌てて行きました。
スイカ2コで1ポンド バナナ2房1ポンド 安い!安すぎる!
でもそんなにいっぱいいらない。
意を決して八百屋さんに1つづつ欲しいなあ。って言ってみた。
勿論最初は通じなかったけど、諦めずに話したら向こうが理解してくれた。
スイカ1個とバナナ1房で1ポンド。やった~!ありがとうお兄さん。
っていうか段々おばさん根性出してきてる?いやいや、重たくて持てないからよ!
ひまわりお気に入りのヨーグルトmullerヨーグルトhttp://www.muller.co.uk/tasteLife/products/mullerlight/
がな、なんと6個で1ポンド。普通1個42Pするのでめちゃ安い!
またまたお買い上げ。
他にも栗・オクラなど買い込み手がもげそうになりながら、
でも顔は満面の笑みで家路に着きました。

家に帰ると封筒が届いてました。
あけてみるとシェラフ医師から。
○本クラブ宛に書いたひまわりの診察内容のコピーを送ってきたみたい。
30分の診察なのに、とても細かく書いてあって、シェラフ医師が伝えた内容や、
ひまわりがとても動揺していた様子だった。
とか書いてくれるのはうれしいけど、専門用語も混ざってるし、
辞書引きながら2枚の用紙を読むのはとっても疲れた。
でもここまで丁寧なら5万円するかもねえ。


2006-11-02 18:54  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

shop-u3

納得のサービスですね。
by shop-u3 (2006-11-03 16:24) 

himawari

うふふ。納得大満足です♪
by himawari (2006-11-03 19:44) 

お宝隆

時には、おばさん根性も大事だと思います、よかったですね、希望通りお買い物が出来て・・・。
by お宝隆 (2006-11-03 22:35) 

nice! ありがと♪(o_ _)o))ペコリ
by (2006-11-03 22:48) 

いちご☆

あれ~~ コメント 消えてしまいました。
昔 北京で にんにくくださいって言ったら
一個だったら あげるよって いわれました
日本では 言われた事ないです。
by いちご☆ (2006-11-03 23:08) 

himawari

お宝隆さん
そう言って頂けるとうれしいで~す。

Alさん
ありがとうございます♪

いちご☆さん
コメント書き直して下さってありがとうございます。
北京も心があったかい街なんですね♪
素敵なお話です。
by himawari (2006-11-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
請求書Sussex ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。