SSブログ

ロンドン [おでかけ大好き]

土曜日かー君がゴルフに行った罪滅ぼしに、ロンドンまでお出かけ付き合ってくれることになりました。
お目当ては、もちSelfridgesの牡蠣!
私ら日本人は海の香りが強いほうが美味しく感じるので安い岩牡蠣を注文!
でも今回は何となくイマイチ。2回目だったから感動も薄れた?
いや、違うなあ、日曜日だったのと、前回見習い兄ちゃんが貝を割っていて、
なんかぐちゃぐちゃやってたのが原因のような気がする。
って日本人は食にうるさいねぇ~。

それと、Selfridgesでもうひとつ気になるお店があってそっちにも行ってみました。
Solfbeefという看板が出てていつも行列なのです。
ひまわりはソルトビーフ、かー君はタンを注文。
ピクルスいる?と店員さんに聞かれたのでうなづいたんだけど、
後でレシートみたら100円相当の値段が加算されてた。アイタタタ。
でもしょっぱいから、ピクルスがアクセントになってちょうど良い塩梅ではある。
うん。このお店も気に入ったぞ!

この後、大英博物館で日本コーナーにガンダムが常設されたらしいので
ガンダム大好きなかー君のために行きたかったのだけれど、時間切れで間に合わない。

諦めてHarrodsにも行って見た。
閉店15分前で何がなんだかわかんないうちに閉まっちゃったけど、
3年前旅行でHarrodsのサンドイッチ半額を食べた記憶があるので懐かしかった。
閉店間際だったけど、半額にはなってなかった。経営方針が変わったのかもね?


Selfridges外観


Rock OysterのEnglishというのを注文


左:ソルトビーフ 右:オックスタン 美味♪


Harrods外観


2006-10-22 21:18  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shop-u3

牡蠣が美味しそうです。
ピクルスも美味しそう。
by shop-u3 (2006-10-24 13:52) 

himawari

shop-u3さん
牡蠣は美味しいです。
ただ日本の2倍払ってますが・・・
by himawari (2006-10-24 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Richmond怒り心頭!○本クラブ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。