SSブログ

フランス旅行1日目 [外国旅行]

旦那は思い描いていたユーロスターと違っていたらしく、旅行の目的がグルメに変更になった。

 ユーロスターの座席の狭さがイマイチだったみたい。

フランス料理屋さんで有名シェフのセカンドバージョン というお店が何件かあるので、そこでランチを取った。

ジャック・カーニャの店でセカンドネーム ロティスリー・ダン・ファスというお店 http://www.jacquescagna.com/menurdfus.htm ビストロだけあって量もたっぷり。満足でした。

その後エッフェル塔に行き、最上階まで行ってきました。 高所恐怖症だということすっかり忘れて

夕飯は讃岐うどんが美味しいと言う国虎屋に行きました。 http://www.kunitoraya.com/fr/top_fr.html

この界隈には日本料理やさんがいっぱい建ってます。 イギリスより充実していそう!そして美味しそう!

 そして最後はお目当てのアンジェリーナへ! http://home.att.ne.jp/blue/bienvenue/paris/paris_topic/05-01.html

 興奮していっぱい買っちゃった! モンブランは1つ€4.2 味は日本で食べた時と同じでとっても美味しい~幸せ

ロティスリー・ダン・ファス イカとズッキーニのフリッター タルタルソース付き

ウサギのパイ包み焼き 八角の味が効いてました

オマール海老のオムレツ

デザートはルバーブとりんごのコンポート フィナンシェ付き

ご存知 エッフェル塔

国虎屋

森の動物園(狸と狐入りのため)うどんを注文

アンジェリーナ

アンジェリーナで買った戦利品! モンブランは絶品どすぇ。


2007-05-10 19:04  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

は♪い♪は♪い♪ど♪れ♪も♪う♪ま♪そ♪おぉ♪
自分のお金で行くのもなんだから、やいぼくの勤める会社!
研修旅行に行♪か♪せ♪ろぉ♪お泊りは全てリッツでいいですん♪
by (2007-05-15 23:21) 

himawari

aerialさん
うふふ♪いいですね~研修でフランスだったら!
ダイアナ妃が最後に宿泊したことで有名なフランスのリッツには
今回いけませんでした!残念。
次回ランチでも食べに行きたいなあ。
ああ、でも金欠なので次回って言っても当分先になりそうです。
by himawari (2007-05-16 16:26) 

フランスのホテル予約

はじめまして

フランスでも讃岐うどんが食べられるんですね!
オペラ近辺だろうか・・・

フランスの日本食ははずればかりなので、いつも中華ばかり食べていました。
by フランスのホテル予約 (2007-06-13 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。