SSブログ

フランスへ [外国旅行]

来週は旦那の誕生日があります。
本人の希望がユーロスターに乗りたいことだったので
9日~13日まで5日間
おふらんすに行くざまス

と言っても超格安!
ユーロスターのチケット代は1人79ポンド
ホテルは4泊しても2泊分の料金だというホテル
を取りました。

旦那はユーロスターに乗ることが目的なので
観光はあまり考えていないみたい。

私は20歳の時旅行で行った以来だから、十何年ぶり(笑)
はずせないのがアンジェリーナのモンブランかな~
って食べ物ばかりに気を取られそう。

小学生の時にベルサイユのバラにハマっていたので
ベルサイユ宮殿に行こうかな。
あと、おススメがあったら教えて下さい♪


2007-05-03 20:45  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

いちご☆

私は フランスは ちょっと 通過しただけでしたね
でも いいなあ 私の大好きな LV本店がある。。。
どこでも いいのよね 楽しい休日を!
by いちご☆ (2007-05-04 09:59) 

himawari

いちご☆さん
LVが好きなんですね♪
ええ、私だって本当は好きです。でも買えましぇん。
見るのはただだから通過したら外から覗いてみます♪
by himawari (2007-05-04 16:35) 

お宝隆

フランスと言えば、エッフェル塔と凱旋門、ルーブル美術館ですね、美術館の「モナリザ」「ミロのヴィーナス」は見てみたいです。
思いつくのはこれ位です。
by お宝隆 (2007-05-06 13:44) 

ぼくが行ったころはまだトンネルが無かったころだったから、ドーバーは
船で渡りましたよ。忘れもしない12月24日のロンドン到着日。ゴーストタウンとはまさにあれのことですね!
by (2007-05-07 01:05) 

おっと言い忘れぇ~♪
以前務めていたブランドがフォーブルサントノーレにありました。
今もあるのかな?場所でお勧めだと、ラジオフランスの辺りからパッシー
にかけての街並みでしょうか?小奇麗なパリってイメージがそのまんま
です。食べ物なら、これは今も在るかは疑問ですが、オルセー美術館
2階のレストランで、食べたメロンかな!みずみずしいメロンにポルト酒
がかかってて、もうたまりませ~ん♪ジュルジュル
by (2007-05-07 01:13) 

shop-u3

だんなさんの誕生日におフランスなんて素敵なプレゼントですね。
by shop-u3 (2007-05-07 11:41) 

himawari

お宝隆さん
アドバイスありがとうございます。
エッフェル塔、近くに行ったことがないので、今回チャレンジしてみようと
思います。
美術館もいいですね。1日かけてゆっくり行って来ますね。

aerialさん
クリスマスって本当にゴーストタウンになるんですか?
噂には聞いてましたが、驚きです。
フランスおすすめ情報ありがとうございます♪感謝!
地名も知らないので今から地球の歩き方フランスで
調べてみます!

shop-u3さん
自主的な?誕生日旅行なんですけどね~(笑)
最近旅行しまくってるので、そろそろ大人しくしたいのですが・・・・
by himawari (2007-05-08 01:22) 

虹々弓

ご主人様のお誕生日に
えっ~~おフランスですか羨ましい~~~
ほんと素敵なプレゼントですね♪
フランスの記事楽しみにしていますね。
by 虹々弓 (2007-05-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ケント州で地震湖水地方へドライブ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。