SSブログ

アイスランド~3日目~ [外国旅行]

いよっ。待ってました!
のブルーラグーンに行って来ました。
ここはアイスランド1の観光名所なんだそうです。
近くに地熱発電所があり、それで冷却した
温泉水を利用してレジャー施設にしたんだそうです。

首都レイキャビークから少し離れるので
ホテルを変えました。
ノーザンライトインというコテージに近い
家族経営の小さいホテル
ホテルまで送り迎えしてくれたおじさんは
物腰柔らか、とても紳士。
出迎えてくれたゴールデンレトリバーMAX君は
とってもおりこうさん。

その紳士のおじさんにブルーラグーンまで運転してもらって
遊んできました。
ブルーの名がついている通り、お湯は乳白色で真っ青。
わ~素敵!!
最初ぬるめのお湯だな~と思っていたけどところどころ
熱い場所もあって油断大敵。
24時間でお湯が循環できるほどの湯量なんだそうです。
ブルーラグーンの白い泥を顔に塗っている人達がいたので
私達も挑戦!
顔がパリンパリンに乾燥してしまいました。

その後ブルーラグーン内のレストランで夕飯
ロブスターを注文。
こちらでは小ぶりなロブスターがいるらしくて
ちっちゃいのが沢山入っていた。
デザートにソフトクリームを食べて帰路へ。

風呂上りにはコーヒー牛乳といきたかったな~(おやじ?)

ブルーラグーン内レストランにて ロブスター

ブルーラグーン入口

 

ブルーラグーン

 


2007-04-08 21:17  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

いちご☆

きれいだね~~ 行ってみたいな
それで。。。。。。パックの効果は・・・?
by いちご☆ (2007-04-12 07:37) 

虹々弓

待ってました!!
美しいですねブルーラグーン
私も入ってみたい。
風呂上りにはコーヒー牛乳に
チョット笑っちゃいました♪
by 虹々弓 (2007-04-12 12:19) 

himawari

いちご☆さん
色がきれいですよね~
パックはしないに越したことありませんでした。
白人の人達も肌が真っ赤になって・・・・

caritasさん
日本の温泉とはまた色合いが違いますよね
ミネラルが豊富なんだそうですよ!
by himawari (2007-04-12 19:31) 

ブル~ラグ~ン♪
出てきましたね!いいなぁ~羨ましいぃ~
とにかく世界一広い露天ですもんね~♪
ロブスターもうまそう!
by (2007-04-12 21:06) 

お宝隆

ブルーラグーンって、素敵なところですね!
温泉浸かって、旨いもの食べて、良い一時を過ごしましたね。
by お宝隆 (2007-04-12 21:35) 

himawari

aerialさん
あはは(笑)お待たせしました~
年甲斐も無く、平泳ぎなんぞして帰ってきました。

お宝隆さん
なかなか素敵なところでした。
市内の温泉でも十分楽しめそうですが、
最初はやっぱり行っておきたいところです。
ロブスターも美味しいです。
見た目が芋虫みたいで、出てきた時
ぎょっとしましたが・・・
by himawari (2007-04-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アイスランド~2日目~帰るにゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。