SSブログ

I am cash woman.~現金な人間~ [Lesson]

本当はI am a calculating fellow.ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1週間ほど前、急なクラス変更で結局2度もクラスを行ったり来たりしたお話を
ブログに書きましたが、その後の進展があったわけです。

ひまわり、事務長にコンプレイン(文句)のメールを書いて送っていたのです。
“サンドラのクラスに通った5回分はチャラにしてくれ”と。
5日間 放置されていたので、こりゃ~しらばっくれるつもりだよ。
と半ば諦めていたのですが、先週末に事務長さんよりメールが来ました。
“一旦閉鎖したクラスが再開するなんてことは学校始まって以来のことで、
あなたに2度もクラスを変更させてしまって、動揺させたことを直に会って謝りたい。
月曜日授業が終わったら私のところに来てください”
と書いてあった。
メールじゃ結構文句たれていたひまわりも
会うとなるといきなり小心者に ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
でも ここでドタキャンするわけにはいかんのだ。

授業後、事務長のオフィスへ。
授業はどお?
などたわいのない話からいよいよ本題へ。

        ~結果~

じゃじゃん!5回分の授業料返還ゲット!
わーい!

やるじゃん。ひまわり!(自画自賛)

やっぱりひまわりは 転んでも“タダ”じゃ起きない女 だったわ。
ええ、“有料”じゃないと起き上がれないみた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

イギリスは問題があった時、コンプレインを書かなくっちゃ泣き寝入りするだけ。
とは聞いていたけど、まさか自分が文句の手紙送るようになるとは。
段々イギリス人化しているような気がするなあ。

50ポンドくらい戻ってくる予定なので、何か自分にご褒美しなくっちゃ~


桜のつぼみ


桜の花が咲き出しました 春を感じます


2007-02-12 15:32  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

虹々弓

パチパチhimawariさん素晴らしい!!
自分へのご褒美は何にするのかな?
わぁ~桜が咲き始めたのですね。
満開に咲いた桜も是非記事にしてくださいね楽しみにしています。
by 虹々弓 (2007-02-13 10:14) 

shop-u3

勉強に専念できる環境がいいですよね。
イギリスでの桜いいですね。
by shop-u3 (2007-02-13 11:38) 

いちご☆

いやあ!! すばらしい!! ぱちぱち!
よくやりました。
日本人の 誇りです!!!!

・・・・・ それで なに買うの? やっぱり 靴?
by いちご☆ (2007-02-13 15:57) 

himawari

caritasさん
物は買わない宣言をしたばかりなので、
何か食べ物とか消え物系でご褒美しようと思います。
また素敵な桜が咲いたら写真撮りますね♪

shop-u3さん
そうなんです。唯一英語の勉強にはなる環境でして(笑)
良いことも嫌なことも 全部勉強になると思っています。

いちご☆さん
プププっ。突っ込みありがとうございます。
靴は・・・靴は・・・欲しいけれど、すんごい欲しいけど
我慢します。ハイ
by himawari (2007-02-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Nando'sNHS登録へ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。