SSブログ

FF11脱退 ~節約~ [FF(ファイナルファンタジー)]

衣服類を買わない宣言はこの前したのですが、
最近ちっともログインしていないオンラインゲーム
FF11(ファイナルファンタジー)があることを思い出して
解約しました。
月々3,000円近くかかってました。
5年近くやっていたゲームだったので
思い入れもあるのですが、こちらに来てからやらなくなりました。

それと前書いていたホームページ 
容量増量分 お金を払っていたのをストップしました。
もうブログに移してから半年以上経過してるのに
私ったら、ずぼらですなぁ。

通信教育の英語の教材も
まったく手付かず状態。
これじゃ払ったお金がもったいないと
慌てて今日やり始めました。
難しくて、今頭がガンガンしてます・・・

節約の達人にはなれませんが
たまに自分の生活を見直して
生きていくのも悪くありませんよね~


2007-01-28 22:37  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

お宝隆

「もったいない」も大事ですけど、必要な物はしょうがないけど、不必要な支出はさけたいですね。
最近、携帯電話の基本料金月々結構払っているので、基本料金安いやつにするか考え中です。
by お宝隆 (2007-01-29 09:11) 

himawari

お宝隆さん
そうですね。「不必要な支出」を避けたい ですね!
携帯電話も選択肢が豊富で悩みますね!
私はこちらに来てから 全然携帯使わなくなりました。
日本にいた時はちょしゅういじっていたのに。
by himawari (2007-01-29 15:28) 

虹々弓

スキン変わりましたねかわいい~美味しそう~。
私も英語の教材が・・・・
来月から明日からとか思いながらほったらかしです。
自分の生活を見直します。
by 虹々弓 (2007-01-30 11:22) 

shop-u3

僕の友達もFFよくやってましたよ。
by shop-u3 (2007-01-30 11:58) 

himawari

caritasさん
おおっ。英語の教材のお仲間が!
じゃあ、一緒に頭痛くなりましょう!(笑)

shop-u3さん
FFは期間限定のゲームとかも満載で
なかなか退会できませんでした。
日本人以外にもアメリカ人やヨーロッパ人もいて
英語の勉強になるかな?
と思っていましたが、成長せず(笑)
終了と相成りました
by himawari (2007-01-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。