SSブログ

歯医者 [病院へ行こう]

以前勤めていた東京は下町の歯医者さんに渡英前の検診に行って来ました。口臭があったようで歯垢除去と薬をつけてのブラッシングがありました。最近適当に歯磨いてたからなあ。と反省。塗ってもらったハリゾンシロップとはカンジタ菌(カビの一種)を殺菌する薬で、歯周病の90%はカンジタ菌によるものだとか。身体の中に普通にある菌ですが、免疫力が落ちたときに増加するそうです。カンジタって婦人科だけで聞く話かと思いきや、口腔にも関係してるんだなぁ。半年前に平塚の歯医者さんで診てもらった時は異常なしだったので、やはり半年に1回は歯医者さんに行かなくちゃいけないのですね。帰りに上野に寄ってお買い物&夕飯してきました。ロンドンスポーツという靴屋さんでなんと!100円の靴が40%OFFで60円に!(元値もすごいが)低身長のひまわりにはうれしい厚底のスニーカー。2足即効で買いました。だって120円だよ~ジュース1本分ですよ。夕飯は懐かしい上野アトレ内のブラッスリーレカンへ。アトレコースを堪能してきました。うーん。やっぱり下町はいい!

1足60円のスニーカー

桜鱒のムニエル

鴨肉のロースト

アーモンドのブランマンジェとはちみつのアイス


2006-05-15 22:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
K病院三人姉妹+母 姦しい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。