SSブログ

フランスから帰ってきました [外国旅行]

5日間のフランス旅行より帰ってきました。長い滞在だと色々観て回れる分失敗や怖い思いなども経験しました。

これから写真をアップしながら記事を書こうと思います。

コンコルド駅でスリに遭いカード入れを盗まれました。幸い現金が入ってなかったのでスリのおじさんがカードを返却してきたので大事には至っておりませんが、カードの使用停止を依頼したり(勿論英語で旦那は手が震えるほどビビッてました)面倒なことになってしまいました。

でも、これ以外はとても楽しく過ごせました。パリは美味しい街ですしね♪また遊びに行きたいです。


2007-05-13 23:42  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

いちご☆

まあ 大変でしたね でも 大事にいたらず 何よりです
たのしいレポを待っています
by いちご☆ (2007-05-14 15:55) 

TARO

はじめまして。フランスへ行ってきましたので、プチフランス旅行記を書きました。画像も結構貼り付けましたのでよろしかったらご覧ください。料理の写真はレストランやキャフェで撮る勇気?がなかったんで残念ながらありませんがご勘弁ください。
by TARO (2007-05-14 19:27) 

分かる分かりますよその気持ち!
ぼくもドーバー渡って列車の長旅で北駅に着いたとたん詐欺師に
カモにされましたから!ぼくの場合はカルネを5000円で買わされ
ました。しかも5000円も払ったのにその中から1枚だけちぎって渡
され“ヴォンヴォヤージュ♪”でした...
by (2007-05-15 00:51) 

虹々弓

えっ~~大変事に・・・
でも何事もなくてほんとうによかったです。
写真楽しみにしていますね。
by 虹々弓 (2007-05-15 12:39) 

himawari

いちご☆さん
アクシデントでしたが、怪我もなく無事に帰ってこれたので
よしとします。でも怖かった~

TAROさん
はじめまして!
後で是非お邪魔させていただきますね♪
フランス旅行楽しかったので、他の方の日記を読むのも楽しみです

aerialさん
なにゅ~???ボンボヤージュ事件はすごいですねえ。
相当効果な地下鉄の切符になりましたねえ。
パリではそういうスリやひったくりなどの小事件が沢山あるように
感じます。

caritasさん
旦那は元々のんびり派だったので、これに少し懲りて
警戒心を持ってくれたので良い勉強になったと思ってます。
命取られた訳じゃないので、本当良い勉強です。
by himawari (2007-05-15 17:08) 

shop-u3

一大事件ですね・・・

楽しい旅行のお話も楽しみにしていますね。
by shop-u3 (2007-05-16 11:14) 

ポートス母さん

フランスは一度言ってみたい憧れの土地でもあるんですが、
なんだか大変なことになってしまいましたね。
でも、海外では当たり前らしいですが、ちょっと怖い気もしますね。

でも、月並みですが、ベルサイユ宮殿とか、ルーヴル美術館、それにシテ島等行って見たいですね。
by ポートス母さん (2007-05-17 09:47) 

himawari

shop-u3さん
パニックになったので、何が何だか分かりませんでした(涙)

ポートスママさん
海外ではこれくらい当たり前なのかも知れませんね~
私今までシテ島、サンルイ島は郊外にある島だと思っていました。
恥ずかしい・・・
by himawari (2007-05-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。